昨日よりも陽射しがあって、部屋の中は、ぽかぽかと暖かかったです。

かめこ、
P1170296-c.jpg
朝から、シェルターに乗って日向ぼっこを楽しんでいました。

P1170307-s.jpg
亀助、レンガの上で日向ぼっこをしていたと思ったら、
脱出を試み、失敗してしまったようで、ひっくり返っちゃっていました。

かめこと亀助は、ひっくり返っても自力で起き上がれるので、
私ものんびり構えて、写真を撮ったりできるのですが、自力で起き上がれない
リクガメたちだと、さすがにこうは行きません。

P1170293-q.jpg
朝のクイちゃん、部屋を歩きたいと暴れていたものの、出してみると、
眠たそうな顔をし始めました。
いつもより、目が小さく、しょんぼりとした表情です。

P1170313-r.jpg
お昼ごはんは、クイちゃん(中)フーちゃん(右)マルちゃん(左)揃って食べます。
今日は、ニンジンのトッピング。

暖かかったということもあってか、みんな食欲旺盛で、
沢山食べてくれていました。

P1170318-c.jpg
リクガメたちの食事が一段落して、みんな好き勝手に歩き回っていたら、
今度は、かめこがリクガメたちの食べ残しの上に陣取って、日向ぼっこを始めました。

丁度、一番陽のあたる場所だったので、日向ぼっこを始めたみたいです。
かめこ、沢山陽射しを浴びて、眠たそう。
ぽかぽかしながら、ゆっくりお昼寝してくださいね。
スポンサーサイト
2015.01.25 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

気持ちよさそうな
うふふっ
一枚目のお写真は、みている私まで
「ぽっかぽかだね~。」
と、まったり言いたくなるような表情ですね^^
「ん~ん♪」と柔らかなお顔です。

あらあら!亀助さん!大丈夫?
頭というか鼻というか、レスリングの選手のように
体をひっくり返すでしょ。
この状況からどうやって!!!一度お水に入るのかな?
大変そうだけど、それもまたかわいいのです。
我が家のみらいは、戻った後、ちょっとフリーズします。
何事もなかったかのように(笑)
リクガメさんたちとのかかわりも、いいですね。
お互い気になる存在なのかな('^')
2015.01.25 Sun l こはる. URL l 編集
こはるさんへ
かめこ、陽射しを浴びて、とってもいい表情をしてくれました。
亀助、こういうシェルターの上のような限られたスペースだと、支点(?)になる、鼻を押し付ける場所がなくて、起き上がり辛そうです。わたしが起こさないときは、水にジャボンです。
そうそう、起き上がった直後って、何もなかったかのような涼しい顔をしますよね。その顔が、また、可愛いですよね~。
2015.02.01 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2856-d5f91e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)