今日も朝から雨。昨日と同じく、気温も低くて、とっても寒い一日でした。
梅雨でもないのに、二日連続で雨だと、気が滅入ってしまいます。

かめこ、
P1170232-c.jpg
夕方、私が急に眠くなって、うつらうつらしていたら、近くまで来てくれました。
ただ単に、偶然なのかも知れないけれど、こういうとき、凄く嬉しい。

P1170230-s.jpg
亀助、陽射しは出ていなかったけれど、レンガに乗って甲羅干しです。
今日は、水の中のほうが断然暖かい気がするけれど、
両足を伸ばして、気持ち良さそうにしていました。

P1170206-f.jpg
人用のお昼ごはんに使ったモヤシの残りを、リクガメたちのお昼ごはんに
トッピングしたら、みんな美味しそうに食べてくれました。

どこからか、モヤシの入っていたビニール袋を見つけたフーちゃん、
モヤシの匂いがしてきたからか、ビニールの中に入っちゃいました。
小さなモヤシを発見したらしく、大きな口を開けて齧りつきます。

フーちゃんの食欲、恐るべし。
毎日、貪欲に食べ物を捜しています。

P1170228-qf.jpg
夕方、クイちゃん(左)とフーちゃん(右)がお腹を空かせて暴れだしました。
昨日、今日と雨が続いたので、野草を採りに行けず、ストックのご飯も
なくなってきてしまいました。

こんなときは、ベランダで育てているカブや小松菜の出番です。
残っている野草に混ぜて、食べてもらいました。

カブや小松菜は、時々しかあげていないので、珍しいのか、
普段よりも勢いよく食べてくれます。

明日、晴れたら沢山野草を採ってこなくちゃ。

P1170213-b.jpg
定期購読している雑誌、散歩の達人2月号が届きました。
今回の特集は、理想の喫茶店。珈琲を淹れて熟読です。

趣のある喫茶店や、美味しそうなメニューのある喫茶店、
行ってみたい場所が、いっぱい出来ちゃいました。
スポンサーサイト
2015.01.22 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2853-e5ef6ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)