今日も、午前中から暖かな陽射しが入り込んできていました。

かめこ、
P1170153-c.jpg
リクガメたちが、お昼ご飯を食べ終えた場所へとやって来て、
日向ぼっこを始めました。

甲羅いっぱいに陽射しを浴びて、気持ち良さそうです。
両足も、だらりと伸びて、脱力モード。

P1170161-cq.jpg
かめこ(奥)が陽射しを浴びていると、かめこの近くに、交代で
リクガメたちが歩み寄ってきていました。

クイちゃん(手前)は、かめこに興味津々。
かめこの顔に、自分の顔を近づけて・・・かめこに鬱陶しがられていました。

P1170151-cm.jpg
マルちゃん(手前)も、かめこ(奥)のそばを歩きます。
リクガメたち、かめこが気になるのか、かめこに踏まれている
ご飯の野草が気がかりなのか、代わる代わる、かめこの近くを歩いていました。

P1170159-c.jpg
ずっと日向で陽射しを浴びていたかめこ、眠くなってきたのか、
何度も顔を擦っていました。
リクガメたちの訪問が続いて、おちおち眠りにもつけないようです。

夜は、柴崎友香さん×片岡義男さん、司会:佐々木敦さんの『パノララ』刊行記念トークショー
を聴きに、渋谷まで行ってきました。

小説を書いているときのことや写真のことなど、色んなお話が次々に語られて、
とても面白かったです。
2015.01.20 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。カメさん元気そうですね。うちも最新リクガメを飼いはじめました。だら~んとしている姿が気持ちよさそうでいいですね。
2015.01.22 Thu l どみとりい. URL l 編集
どみとりいさんへ
はじめまして、ブログ訪問&コメントありがとうございます。
亀たち、寒さなんて気にせず、元気に過ごしてくれています。亀達の脱力している姿って、可愛くて大好きです。
我が家も、まだまだリクガメ初心者で、分からないことだらけです。これからも、よろしくお願いします。
2015.01.24 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2851-08561856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)