今日も天気がよくて、外の気温の低さとは裏腹に、
部屋の中には、ぽかぽかとした陽射しが降り注いできました。

フーちゃん、
P1170124-f.jpg
午前中から部屋に出たいと暴れ、陽射しが入り込んできて暖かくなってから
部屋に出てきてもらうと、忙しそうに部屋中を歩き回っていました。

フーちゃんは、我が家のリクガメの中で一番沢山食べて、一番沢山動き回ります。

そして、お腹が空くと、私の足に擦り寄ってきたりして、存在をアピール。
甲羅をゴリゴリと押し付けるようにしてきます。

P1170122-t.jpg
朝ごはんを食べるターちゃん。
最近は、ホーちゃんが早起きなので、先にご飯を食べられちゃって、
後から一人、黙々と食事をしています。

P1170134-k.jpg
かめこの後ろの、縦に並んだ亀さん達、分かり辛い写真になってしまいましたが、
一輪挿しなのです。

亀さん達の後ろに、試験管のような細いガラス管が入る部分があって、
そこに花を生けることができるようになっています。

リクガメたちと暮らすようになって、野草を採りにいくのが日課になり、
季節ごとの野の花を見つけられるようになってきました。

それまで、気づかずに通り過ぎていたものを感じ取れるようになるって
何だか、不思議な感じです。

可憐な野の花を生けるのに丁度よい一輪挿し。
これから、野草を採りにいくのが更に楽しくなっていきそうです。

P1170127-s.jpg
お年玉つき年賀はがき、切手シートが当たりました。
郵便局で交換すると、切手シートに、蓑亀さんが描かれていました~。
思いもよらないところで、亀さんに出会えて、思わずニンマリです。
スポンサーサイト
2015.01.19 Mon l 亀グッズのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀一輪挿しに釘付け
亀さんがカーテンに登っているのかと思いきや、
Kamecoさんのお家にこんな小さな水亀はいないはず〜と。
素敵な一輪挿しを見つけましたね。
一輪挿しを紹介するように佇むかめこちゃんがまた素敵。
年賀状、今年は一枚も当たらず。
亀さんがいるシート、羨ましいです。
2015.01.21 Wed l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
一輪挿し、なかなかいかないお店で、1年前に目撃していて、その時買わなかったことを後悔しつつ、1年越しで、ようやく迎えることができました。我ながら、決断力のなさに呆れます(笑)。
切手シート、昔は下1桁だったのに・・・なかなか当たらなくなりましたよね。亀さんまで描かれていて、悦び倍増です。
2015.01.24 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2850-a7b021fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)