毎日、暑い日が続いています。照りつける日差しが痛いです。
今日は、かめこと亀助の2010年8月の身体測定です。

P1520944-co.jpg
か めこ(5歳10ヶ月)
体重 688g  (+63.0g)
甲長 16.2cm (+0.1cm)
甲幅 10.3cm (+0.2cm) ( )内は、先月比

最近、食欲旺盛のかめこ~沢山ご飯をあげても、すぐに食べ終わってしまって、
もっと頂戴!と催促してきます。

甲長も、止まることなく成長中。昔の写真と見比べると、大きくなったなぁと実感。

P1520949-suke.jpg
亀助(17歳9ヶ月)
体重 629g   (-6.0g)
甲長 14.7cm (±0.0cm)
甲幅 10.1cm (±0.0cm)

最近、食欲が落ちている亀助。体重がもっと減ってしまったかなと
思っていたのですが、そこまで減っていなくて、一安心。

でもでも、遂に、体重まで、かめこに抜かれてしまいました。
亀助を抱き上げたとき、軽く感じるのは、かめこが重たくなったからなのかも。


ベランダでのかめこ~
P1520902-co.jpg
暑かったからか、植木鉢の土の中にもぐろうとしていました。
ワイルドストロベリーを根こそぎ掘って、頭から土に入っていきます。

P1520893-co.jpg
土から顔を出したかめこ~顔中、泥だらけ。
どこまでが顔なのか、分からないくらいに顔に土が付きまくっています(笑)。
スポンサーサイト



2010.08.04 Wed l 身体測定のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

どろんこ遊び
かめこちゃん、でっかくなりつつありますね。
やはり女の子の方が大きくなるのかなぁ・・・。
うちの2亀も3年違いで飼い始めたのに今年、大きさが逆転・・・。「俺の領土だぞ!ふりふり」と手を振っても無視されて踏み潰される、餌は取られる(よっぽどお腹空いてないと黙って見てる・・・)情けない・・・いや、心根が優しい男子に育っています。
かめこちゃん、亀より人間の子供みたいですねー。どろんこ遊びも大好きみたいで心強いですね(あっ、パパは、その後、お風呂に入れなくちゃならないから大変かな?)
2010.08.05 Thu l maimaimai. URL l 編集
うわぁ!(^o^)
かめこちゃん、63gも増えたんですね!いつの間にか、亀助ちゃんよりも重たくなったんですね♪(^o^)
植木鉢に入ったかめこちゃん、土に潜ろうとしていたとは…!(;O;)泥だらけのお顔がたまりませんね♪(^^;
こちらは珍しく、6月~7月半ばまでは、けっこう30度以上の日があったのですが、その後、しばらく落ち着いていて、今日から久々にまた暑いです。(+o+)今日はあおたが窓際から庭をじっと見つめていて、かわいそうでした。(ToT)まだ私が不調なので、座敷亀になってもらいました。(^^;かめたはのんびり散歩していました。(^o^)今、花火大会の最中です。家から見ながら、こちらにおじゃましています。(^^;
2010.08.05 Thu l けろっぴ. URL l 編集
泥んこかめこちゃん
かめこちゃん、1ヶ月で体重の約一割増。
私でいったら1ヶ月で◎キロ増ってこと~と考えるとすごい!!
育ち盛りですもんね。
泥んこになって遊ぶかめこちゃん。
土にもぐると涼しいっていうことも、ちゃんとわかってるんですね。そして、泥遊びが楽しいってことも・・・
2010.08.05 Thu l tammy. URL l 編集
maimaimaiさんへ
かめこ、大きくなってます。でも、甲長はあんまり変わっていないので、重くなってるだけ?
女の子は大きくなるようなので、かめこもどの位大きくなるのか楽しみです。
亀助は女の子なのに大きくなれないのは、小さいときの環境によるものかもしれません。
かめこは、泥んこになりすぎですよね~(笑)。
あまりに泥だらけで笑っちゃいました。
2010.08.05 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、遂に亀助よりも重くなっちゃいました。
これから、もっともっとかめこと亀助の差は開いていくんでしょうね。
最近、亀助が小さく見えちゃいます。
うわっ!花火大会が家から見えるなんて良いですね~。
かめたちゃんとあおたちゃんも、花火を見たのかな?
2010.08.05 Thu l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
ちょっと、かめこの体重は増えすぎ?
育ち盛りのかめこ、最近食欲がすごいんです。
亀助の食べ残しも、あげるとぱくぱく食べています。
かめこは、泥に潜って涼もうとしていたんでしょうね~。
でも、あまりに泥だらけで涼むという目的を忘れて、泥んこ遊びを楽しんでいたとしか思えませんでした(笑)。
2010.08.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/285-c6044ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)