今日は朝から冷たい雨。雪にはならなかったけれど、
午後からは本降りで、寒い一日になりました。

かめこ、
P1170018-c.jpg
こんなに寒い日は、衣装ケースの中にいるのが一番と言わんばかりに
ヒーターの付いた水の中で静かに過ごしていました。

P1170023-s.jpg
亀助も、レンガの上で静かに過ごします。
この体勢で、顔を水につけたまま目を瞑ってしまった亀助、
途中、鼻から空気をぶくぶくと出しながら、ジッとしていました。

眠っていたのかなぁ。。。カメラを向けたら、気配を感じたのか、
すぐに目を開けちゃいました。。。

P1170020-r.jpg
リクガメたちは、今日も暖めた部屋に出て、揃ってお昼ご飯です。
クイちゃん(左)フーちゃん(手前)マルちゃん(奥)、今日のご飯には、
リンゴの皮をトッピングしたので、夢中になって食べていました。

リクガメたちは、寒くても部屋の中を歩きたがるので、
陽射しのない日は、長い時間歩かせるわけにはいかないし、気を使います。

P1170030-h.jpg
今日も、崎陽軒のシウマイを買って来ました。
シウマイ、美味しくって大好きです。
そして、遂に還暦ひょうちゃんが入っていました~。

崎陽軒のシウマイに入っている、ひょうちゃんは、今年で生誕60周年。
通常バージョンに加えて、還暦の赤いちゃんちゃんこを羽織ったひょうちゃんの
醤油入れが登場しているんです。

前回買ったシウマイには、通常バージョンのひょうちゃんが入っていたのですが、
今回、還暦ひょうちゃんに出会うことができました~。嬉しい!

P1170029-h.jpg
我が家の歴代ひょうちゃん達と一緒に記念撮影。
どのひょうちゃんも表情豊かで可愛らしいです。

P1170026-hq.jpg
ひょうちゃんを見ていたら、クイちゃんが歩いてきました。
クイやんも、ひょうちゃんに興味津々みたいです。

ひょうちゃん、還暦おめでとうございます。
これからも、いろんな表情で、楽しませてくださいね。
スポンサーサイト



2015.01.15 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私も大好きです^^
今日は、本当に寒かったですね(>_<)
こんな日の室内散歩は、悩みものですよね。
「出して出して!」と言われるのですが
室温が気になるこの頃です。

かめこさんの表情。
その瞬間で、本当に変化がいっぱいですね。
甲羅の形が、柔らかな曲線で”なでなで”したい
そんな気持ちがいっぱいです。

あっ。崎陽軒のしゅうまい。私も大好きです。
還暦ひょうちゃんは、『当たり』かも(0'v'0)
2015.01.15 Thu l こはる. URL l 編集
こはるさんへ
最近寒い日が多いですよね。そんな気温に構うことなく元気に、出して!といわれても、思うように出してあげられなくて、悩んでしまうこと、よくあります。
かめこって、我が家のほかの仔たちよりも、表情が豊かなきがします。なでなですろと、喜びますよ(笑)。
崎陽軒のシウマイおいしいですよね。当たり!嬉しいです♪
2015.01.24 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2846-b1db0ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)