連休初日も、カラッとした冬晴れ。
午前中は、家で、亀たちと一緒にのんびりと過ごしました。

かめこ、
P1160901-c.jpg
気持ちよさそうに、陽射しを浴びています。
日向で、少しジッとしているだけで、甲羅がぽかぽかに温まります。

P1160910-c.jpg
かめこ(奥)が、日向ぼっこをしているうちに、リクガメたちのお昼ご飯の
時間になりました。まずは、フーちゃん(左)が、食べにやって来ます。
かめこに見守られながらのお昼ごはん。

P1160915-c.jpg
かめこ、リクガメたちのご飯の上に頭を下げてしまったら、
顔に野草がくっついてしまいました。

リクガメたちが美味しそうに野草を食べているのを見ていたら、
食べたくなっちゃったの??なんて、勝手に勘違いしちゃうところでした(笑)。

かめこ、口元にくっついてしまった野草を取り除きたくて仕方ない様子。
なかなか取れなったので、取り除いてあげたら、すっきりとした表情を
浮かべていました。

P1160896-m.jpg
マルちゃんは、食事の後、のんびりと外を眺めます。
ちょっと変わったところのあるマルちゃん、今日は、陽射しをガンガン浴びて、
萎びてしまった野草を、一人で、黙々と食べていました。

出したての、パリパリとした野草のほうが美味しそうですが、
マルちゃんは、萎びてしまった野草も大好きです。

P1160891-ht.jpg
ホーちゃん(手前)とターちゃん(奥)も、元気にケージの中を動き回っていました。
最近は、ホーちゃんの方が早起きで、先に一人で、黙々と食事をしています。

P1160923-k.jpg
今日は、崎陽軒の特製シウマイを食べました。
最近、焼売を食べる頻度が高いです。
特製シウマイは、始めて食べましたが、ジューシーで美味しかったです。
2015.01.10 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2841-2dcaae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)