今日も、快晴。晴れていると、部屋の中がぽかぽかです。

かめこ、
P1160858-c.jpg
今日も絶好の日向ぼっこ日和で、ご機嫌そうな顔をしていました。

こうして、気持ち良さそうにシェルターの上で日向ぼっこをしていたら、
かめこの嫌いな、音楽を流しながらやってくる生協の車が近くを通って、
突如、水の中へダイブ。あっけなく、日向ぼっこタイムは終了してしまいました。

P1160877-qf.jpg
クイちゃん(左)、今日も必死になってフーちゃん(右)を口説いています。
外を見ていたフーちゃんの前に回りこんで、顔を覗き込んだり落ち着かない
様子です。そんな立ち振る舞いが、何だか健気で、微笑ましいです。

P1160880-r.jpg
陽射しがぽかぽかだったので、リクガメたちは揃ってお昼ご飯。

クイちゃん(手前右)とフーちゃん(手前左)が、夢中になって食べていて、
そんなクイちゃんとフーちゃんの姿を、マルちゃん(右奥)が、あっけにとられながら
眺めていました。

マルちゃんは、おっとりとしていて、ご飯を前にしても、すぐにガツガツと
食べ始めることは無く、あくまで自分のペースで、食べ始めます。
 
P1160886-q.jpg
夜に、暴れだして夜食を食べたクイちゃん、お口に葉っぱのお弁当が
ついていますよ~。

P1160890-y.jpg
今日も、野草を沢山摘んできました。
洗面器に一杯分。これを2日弱で食べつくしてしまいます。

みんな食欲が日に日に増していって、摘んでくる量も増え、
切る手間も増してきています。。。

寒さが厳しくなって、全く姿を見かけなくなってしまった、
ヤブガラシや桑、葛・・・早く生えてこないかな。。。

P1160884-5.jpg
京王百貨店の催事売り場で、551蓬莱さんが出店していたので、
豚まんと焼売を買って来ました。

関西に行く機会が、なかなか無いので、こうして催事で見つけると嬉しくて、
買ってきちゃいます。

豚まんも焼売も、とっても美味しい。ビールも進んじゃいます(笑)。
2015.01.09 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2840-fad04b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)