いよいよ、2014年もおしまいに近づいてきました。
今年の春から、ギリシャリクガメのホーちゃん、ターちゃんも加わって、
我が家も、7亀という、大所帯になりました。

家族も増えて、賑やかになり、亀たちと暮らす楽しさを改めて感じています。

P1160753-cs.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、リクガメたちが増えてきて、なかなか一緒に遊ぶ時間を
作れなかったけれど、元気に過ごしてくれました。
かめこと亀助には、いつも感謝の気持ちで一杯です。

DSC_0955-q.jpg
クイちゃん、今年になって、♂亀さんだということが判明してビックリしました。
我が家で、初めての♂亀さんということもあって、行動に戸惑うこともありつつ、
様子を窺っているような感じです。

今日は、夕方に温浴をして、綺麗になってからお正月を迎えます。

DSC_0952-f.jpg
フーちゃんは、この一年で、大きくふっくらと成長してくれました。
沢山食べる元気っ仔で、その食べっぷりには、驚かされます。

DSC_0949-m.jpg
マルちゃん、今年は、風邪をひくことも無く、元気に過ごしてくれました。
正面顔で、くっきりと鼻の穴が映るのは、鼻を垂らしていない証。
こうして、元気に暮らせるようになってくれたことが、凄く嬉しい。

DSC_0957-h.jpg
ホーちゃん、今年は成長期が来ないまま暮れてしまおうとしていますが、
食欲も旺盛なので、来年からは、大きく成長してくれるはず。

一緒のケージで暮らすターちゃんとも、仲良く暮らしてくれていて、
助かっています。

DSC_0958-t.jpg
ターちゃんは、ホーちゃんより一足早く成長期を迎えました。
来年も、更に大きく成長していって欲しいです。

DSC_0951-m.jpg
京都の和菓子屋さんの紅白亀甲餅。可愛かったので、お取り寄せしちゃいました。

P1160743-k.jpg
紅白の蓑亀さんの形をしたお餅が入っています。

P1160751-m.jpg
グリルでじっくり焼いたら、いい具合膨らんでくれました~。
本当は、新年を迎えてから食べるのかもしれませんが、
一足早く、年越し蕎麦に泳がせてみました~。

ふっくらと可愛い蓑亀さん♪可愛くて、美味しいです。
まだ残っているので、お雑煮にも泳がせてみようと思っています。
そちらも、楽しみ~。

今年も、ブログをご覧になってくださり、ありがとうございました。
来年も、7亀たちと一緒に、楽しく過ごせていければと思っています。
皆様、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



2014.12.31 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2831-cbfdd70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)