今日は、朝から冷たい雨。
結局夕方まで、降り続いて、寒くて暗い一日でした。

かめこ、
P1160675-c.jpg
寒かったからか、食欲も無く、静かに過ごしていました。
かめことフーちゃんのケージの入ったラックは、
窓際に置いているので、雨の日は、陽射しのない分、温度も下がってしまいます。

亀助も、寒くなってから食欲がなくなって、あまり食べてくれないので、
少し心配です。

P1160671-r.jpg
クイちゃん(右上)フーちゃん(右下)マルちゃん(左)、ニンジン入りのお昼ご飯。
ニンジンが入っているから、みんな夢中になって食べていました。
リクガメたちは、寒くても食欲が衰えません。

それでも、雨だったからか、夕方から夜にかけてご飯を要求することも無く
静かに過ごしていました。

先日、ノゲシの沢山生えている場所を発見。
日当たりがいいのか、葉色もよく、なんとなく美味しそうに見えます。
お正月は、その場所を頼りにするつもり。刈られませんように。。。

P1160669-t.jpg
ターちゃんは、今日もお水をゴクゴク飲んでます。
ホーちゃんとターちゃんも、今日は寒かったからか、寝ている時間が多かったです。
2014.12.29 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2829-b7a3d8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)