午後からは、曇って寒くなってしまいましたが、午前中は、
陽射しも暖かくて、過ごしやすかったです。

DSC_0840-r.jpg
クイちゃん(上)フーちゃん(右下)マルちゃん(左下)、今日も野草を
モリモリ食べます。

最近、タンポポもあまり採れなくなってきて、ノゲシやホトケノザ位しか
採集できなくなってきちゃいました。

お正月の、野菜の高騰前に、ベランダに小松菜の根を沢山植えてみようと
思っています。

P1160588-kv.jpg
少し遅めのお昼ご飯を食べに、オープンしたばかりのお店、
旬菜ダイニング KanVegeさんに行ってきました。

早速、KanVege御膳を注文。
たっぷりの旬野菜が盛り付けられた豪華な御膳と3種類のお鍋から
好きなお鍋を選ぶことが出来ます。

P1160590-v.jpg
運ばれてきた御膳を見てビックリ!
色とりどりの旬野菜が贅沢に盛られていて、凄いボリューム。

どのお料理にも、新鮮な旬野菜がふんだんに使われていて、
とっても美味しい。

見た目にも、量が多かったのですが、美味しくて、美味しくて、
どんどんお腹に収まっていっちゃいます。
リクガメたちのように、黙々と食べちゃいました(笑)。

P1160594-v.jpg
お鍋は、ポルチーニ茸とキノコの豆乳チーズ鍋を選びました。
濃厚で、ポルチーニ茸のいい香りがします。お鍋も絶品。

P1160598-v.jpg
デザートも手作り。甘酸っぱい苺ソースのかかったプリンです。
どのお料理もとっても美味しくて、至福の時間を過ごせました。

DSC_0843-l.jpg
夜は、小沢健二さんのDVD「超LIFE」を観ました。
CDアルバム「LIFE」が発売されてから、早20年。

このアルバムには、凄く思い入れがあるので、当時の映像や、
アルバム製作に関わった方たちの言葉に、感動の連続です。

これまでの20年間も、そして、これから先の人生でも、
やっぱりこのアルバムは、私の中で響き続けていくんだろうな。。。

自分への素敵なクリスマスプレゼントになりました。
オザケン最高!
スポンサーサイト



2014.12.25 Thu l 街をぶらぶら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2825-b06f55d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)