今日は、クリスマスイブ。
例年の如く、ホワイトクリスマスにはならなかったけれど、
冬らしく、よく晴れた一日でした。

かめこ、
P1160579-c.jpg
いつもに増して、目が輝いている理由は、クリスマスのご馳走を食べられたから。

P1160579-s.jpg
亀助も、シェルターの上に居たのに、美味しそうな匂いを嗅ぎつけて、
首を伸ばしてきました。

DSC_0838-s.jpg
水の中で、ご馳走を食べて、興奮気味の亀助、再びシェルターの乗って、
暴れていたら、ひっくり返っちゃいました。

DSC_0830-r.jpg
かめこと亀助が、夢中になって食べていたのは、ロブスター。
スーパーで見かけて、買っちゃいました。

ボイルされていたので、塩分が効きすぎていたら、あげられないかも~と思って
いたのですが、大丈夫そうなので、一切れずつお裾分けです。

イセエビの時ほどでは無かったものの、美味しそうに食べてくれました~。
かめこ、亀助、メリークリスマス!!

P1160561-s.jpg
クイちゃん(右)フーちゃん(左)マルちゃん(中)は、お昼ご飯に、トマトを食べました。
もしかして、イチゴを期待していたかも知れませんが、健康第一です(笑)。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん、メリークリスマス!!

P1160565-h.jpg
ホーちゃんも、お昼ご飯にトマトを食べました。
小さいのに、顎が外れちゃいそうなくらい大きな口を開けて齧りついていました。
ホーちゃん、メリークリスマス!!

P1160570-t.jpg
ターちゃんも、ホーちゃんに少し遅れて起きてきて、トマトを食べました。
ターちゃん、メリークリスマス!!

DSC_0810-c.jpg
クリスマスケーキは、毎度の如く手作り。
手作りといっても、ただ市販のスポンジを組み立てただけです(苦笑)。
チョコペンが上手く使えず、思ったように書けませんでしたが、まぁ良しとします。

DSC_0819-c.jpg
そして、クリスマスイブなので、可愛いラベルのスパークリングワインを呑みました。
カバ ヒッポ キュヴェ・ウエノ M44 可愛いカバさんのイラストが入っています。

販売元の会社では、このスパークリングワインの売り上げの一部を
上野動物園サポーターとして、寄付されているのだそうです。

上野動物園のカバさんも大好き。このスパークリングワインもとっても美味しくて、
早くも、また呑みたくなってきちゃいました(笑)。

かめこも、可愛いカバさんラベルに興味津々の様子です。

DSC_0818-h.jpg
かめことカバさんフィギュアとのツーショット。
大きく口を開けたカバさんに警戒気味のかめこでしたが、すぐに打ち解けて、
可愛い表情を見せてくれました。。。

今年も、亀たちと楽しいクリスマスイブを迎えられたことに感謝。
皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしください。メリークリスマス!!
スポンサーサイト
2014.12.24 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2824-3a941183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)