今日は、朝からどんよりとした曇り空。
午後からは、冷たい雨が降り始めました。

かめこ、
DSC_0800-c.jpg
何かを訴えかけるように、じーっと見つめてきます。
鼻の穴を押さえると、かめこも押し返してくれての繰り返しで遊んだりしました。

DSC_0794-r.jpg
クイちゃん(左下)フーちゃん(右)マルちゃん(左上)、今日のお昼ご飯には、
ニンジンをトッピングしたので、宝探しのように、ニンジンを掘り当てて、
夢中になりながら食べていました。

P1160449-b.jpg
最近購入した絵本「かばくんのふね」。
ずっと前に紹介した、「かばくん」という絵本の続編です。

雨の動物園でのお話。
かばくんとかめくんは、今回も仲良く過ごしています。
独特のオノマトペが心地よい。

P1160451-b.jpg
中谷千代子さんの描く、かめくんが可愛い、とっても楽しい絵本です。
2014.12.20 Sat l 本のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんとのお遊びが楽しそうです♪
ニンジンをほり当てて食べてるのですね、うちはパプリカが大好きなので、パプリカだけ先にほり当ててたべてます(笑)
このえほん、かわいらしいですね。私も本屋さんで探してみよう。
2014.12.22 Mon l bell. URL l 編集
bellさんへ
ニンジンをあげると、そればっかり掘り当てて食べてます。
他の野草も食べて欲しいのに。。。
パプリカ、うちのリクガメたちも大好きです。あげると、競い合って食べてます(笑)。
絵本、ぜひぜひおススメです。
2014.12.25 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2820-5031bd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)