今日も、凄い寒さでした。空は、雲ひとつ無い青空なのに。。。
空気が氷のように冷たくて、昼間でも手先が痛くなるくらいの寒さです。

かめこ、
P1160393-c.jpg
部屋の中で、寒さ知らず。
相変わらず、可愛い顔でこちらを向いてくれました。

P1160401-c.jpg
部屋の中で、日向ぼっこを楽しんだ後は、自分から衣装ケースに戻ると
言い始めました。今日は、さすがに水の中にいたほうが温かいと思ったのかな。

P1160403-s.jpg
亀助は、シェルターの上で眠そうな表情を浮かべています。
最近の亀助は、寒いのにシェルターの上にいることが多くて、
甲羅かカピカピに乾燥するようになって来ました。

水の中は、ヒーターも付いていて温かいのに、なかなか入ろうとしません。
やっぱり、冬眠したい気分なのかもしれないです。

P1160395-f.jpg
フーちゃんは、陽射しに誘われたのか、朝から部屋に出たいと大暴れしていました。
室温も、最近は下がってきているので、完全に暖まるまでは、部屋に出て欲しく
ないのですが、そんな思いは届くはずも無く、一度暴れだしたら止まりません。

P1160405-ht.jpg
夕方、外出先から家に戻って、亀達のケージを覗くと、ホーちゃん(右)と
ターちゃん(左)が、並んで寝ていました。

ご飯置き場の野草は、既に干からびています。
どちらもお腹を空かせて、シェルターから出てきたものの、食べられそうなご飯が無く
呆然としている間に、寝ちゃってしまったのかもしれません。

P1160409-ht.jpg
手をつなぐように寄り添うホーちゃん(右)とターちゃん(左)、
とっても可愛らしい。

写真を撮っていたら、ホーちゃんとターちゃん揃って起き出して、
新しい野草を美味しそうに食べていました。

P1160412-p.jpg
9月に出来た小さなパン屋さん。前回食べたら、とても美味しかったので、
また買いに行ってきました。

今日は、コッペパンも並んでいたので、買ってみました。
あんクリームチーズのコッペパンです。
もっちりとしたコッペパンで、とっても美味しかったです。

明日は、ハード系のパンを食べる予定。楽しみ。
2014.12.18 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2818-6b954f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)