今日は、午前中から雨。雪になりそうなくらいの冷たい雨です。
薄暗くて、部屋に陽射しも入ってこないので、亀たちは静かに過ごしていました。

今日の寒さが異常だったからか、いつも早起きするマルちゃんも、お昼前まで
シェルターの中で、じっと過ごしていました。

かめこ、
P1160357-c.jpg
水換えの時間帯だけ部屋に出ます。
かめことの、こうした見つめ合いの時間が楽しい。

P1160327-s.jpg
フーちゃん。お昼に暴れだしたので、ホットパネルをつけて、
温まってもらいながら、お昼ご飯を食べました。

P1160334-q.jpg
クイちゃんは、ケージの中でお昼ご飯です。
フーちゃんが残した分まで食べてくれて、助かりました。

P1160333-m.jpg
マルちゃんも、ケージの中でお昼ご飯です。
朝ごはんを食べるのが、クイちゃんフーちゃんよりも遅かったけれど、
お昼にもちゃんとお腹が空いたみたいで、黙々と食べていました。

P1160344-r.jpg
以前、雑誌で見かけて、ずっと食べてみたいと思っていた、
館山の中村屋さんのロシアケーキ。
昨日、デパートのお菓子売り場で偶然見つけて、買って来ました。

館山に行く機会は、ほとんど無いし、味わえるのはもっと先になってしまうだろうと
思っていたので、偶然出会えて、とっても嬉しい。

伝統的なロシアケーキ。ボリュームのあるクッキーのようで、ザクザク美味しい。
想いを寄せていたお菓子に出会えて嬉しかったです。

P1160352-v.jpg
夜は、亀さんのイラストが可愛い、赤ワインを呑みました~。
気分もハッピーで、ワインも美味しい♪
20歳を越えている亀助、呑みたそうに、ボトルを見つめているように見えるような。。。
2014.12.16 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2816-4e1c0e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)