今年の12月は、本当に寒い。
それでも、快晴のため、陽射しが入り込んでくる時間になると、
部屋の中がぽかぽかと暖かくなってきます。

亀助、
P1160306-s.jpg
マットの中に潜り込んで、顔だけニョキっと出していました。
亀助は、意外とこういう体勢でいるのが好きなので、危険。
掃除中、危うく踏みつけてしまいそうになることも、しばしばです。

P1160308-s.jpg
亀助、陽射しを浴びて、ぽかぽかになってきたからか、目を瞑ってしまいました。。。
このお昼寝、とっても気持ち良さそうです。

P1160305-t.jpg
ベランダで、偶然育ったトマト、結局色づかず、茎が寒さで折れてしまったので、
緑のままですが収穫しました。

少し硬くて、熟してもいないけれど、リクガメたちには、
このくらいで丁度いいのかもしれません。

P1160312-r.jpg
早速、お昼ご飯に、緑色のトマトをあげてみました。
野草に、トマトとニンジンのトッピングです。

クイちゃん(右上)フーちゃん(右下)マルちゃん(左)、トマトも食べてくれました。
まだ、いくつかベランダにトマトが生れているので、時々あげてみようと思います。

P1160316-q.jpg
クイちゃん、成長してきたからか、部屋に置いている小さなシェルターに
入りづらくなってきたみたいです。

既に、フーちゃんとマルちゃんは、使えなくなっているので、今後は、ホーちゃんと
ターちゃんが使うことになりそうです。

P1160318-l.jpg
夜は、千葉のライヴハウスに竹原ピストル全都道府県弾き語りツアー
“BEST BOUT”を聴きに行ってきました。

竹原ピストルさんの地元、千葉での開催とあって、とっても盛り上がった
熱いライヴでした。
アンコールでのオールドルーキーも凄くよかった。

P1160322-t.jpg
今回のツアーTシャツ。カッコイイです。
2014.12.15 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2815-8892edb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)