今日も、寒かったけれど快晴。

かめこ、
P1160272-c.jpg
今日も、とろけるように暖かな日差しの下、日向ぼっこに励んで、
カラッとした千葉の冬を満喫していました。

P1160264-s.jpg
亀助、昨夜は、鶏肉を貰ってご機嫌。
今日も、のんびりとシェルターの上で日向ぼっこを楽しんでいました。

P1160267-s.jpg
亀助、カメラを向けると、首をぐぃーんと伸ばしてきました~。
亀助の首って、すご~く伸びるので、ビックリします。

P1160278-m.jpg
昼間のマルちゃん、座布団の上で寛いでいました。
正面の顔、不思議な角度から撮れたからか、いつものマルちゃんとは
違った顔に見えちゃいました~。

P1160285-f.jpg
今日も、夜食を催促したフーちゃん。
フーちゃんは、我が家のリクガメの中で一番の食いしん坊。
その食べっぷりは、見ていて清々しい位です。

P1160299-m.jpg
そして、珍しく夜に暴れだして、夜食を食べたマルちゃん。
マルちゃんは、日が暮れると寝てしまって、朝まで起きないのが常なのですが、
今日は、起き出してモリモリ食べていました。

P1160281-t.jpg
昨日のライヴで買ったTHE SCREENTONESの手ぬぐい。
メンバーの似顔絵は、久住昌之さんが描かれたそうです。みなさん、そっくり!

ライヴの後に、メンバーの皆さんのサインを頂きました。
マルちゃんも、素敵な手ぬぐいに興味津々です。

P1160288-m.jpg
夜は、ネムキ1月号を読みながら、諏訪の日本酒「真澄 吟醸あらばしり」を
呑みました~。肴は、魚屋さん自家製しめ鯖。〆すぎていなくて美味。

ネムキの松本英子さんの連載「謎のあの店」は、長野のお話。
美味しい真澄を呑みつつ、長野のお話に浸ります。至福のひととき。
姨捨正宗も呑みたくなってきちゃいました。。。
2014.12.14 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2814-bbe1b834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)