今日も寒いですが、快晴。部屋の中には、暖かい陽射しが入ってきます。
陽射しだけだと、暖かくて、冬ということを忘れてしまうほどです。

かめこ、
P1160193-co.jpg
陽射しを浴びて、溶けてしまったかのように、でれ~んとしています。

P1160197-s.jpg
亀助の甲羅は、陽射しを反射させて、眩しいくらい。
甲羅も、あっという間にポッカポカになっていました。

P1160189-qf.jpg
クイちゃん(奥)とフーちゃん(手前)は、一緒にお昼ご飯を食べました。

みんな食欲旺盛。日に日に食べる量が増えてきているので、
野草を摘みに行くのも大変です。
連日の寒さで、野草も段々見つけにくくなっています。

P1160187-m.jpg
マルちゃんは、日向で、のんびりと日向ぼっこをしていました。
マルちゃんも、最近、沢山食べてくれています。

手であげたほうが沢山食べてくれるので、時間のあるときは、
手で食べさせているのですが、如何せんマイペース。
お腹一杯になるまで、かなりの時間がかかります。

P1160259-l.jpg
夜は、THE SCREENTONES「孤独のグルメseason4」大打ち上げライヴ!
に行ってきました。

全席自由だったので、早めに会場に行ったのですが、もう既に沢山の方が
並んでいてビックリ!

P1160201-k.jpg
とっても観やすい席が空いていて、ラッキーでした。
チビクサちゃんも、スタンバイOKです。

P1160205-b.jpg
まずは、ビール。チビクサちゃんも、ビールを呑みたそうにしていました。

P1160207-o.jpg
オードブルの盛り合わせを頂きながら、開演を待ちます。

P1160219-f.jpg
孤独のグルメの主人公、井の頭五郎さんと、原作者、久住昌之さんのフィギュア。
会場に、持っている方がいらして、写真を撮らせてもらいました。

顔も体も、凄くリアルに作られていて、関節もしっかり動くんです。
こうして、自立しちゃうところもスゴイ!

顔も、とってもリアルに描かれているんですよ~。
顔は、どちらも、久住昌之さんが、手描きされたのだそうです。

凄くいいものを見せていただきました!ありがとうございます。

P1160223-s.jpg
あっという間に、開演時間。
今回は、THE SCREENTONES のメンバーに、ホーンセクションが加わっての
ビッグバンド。 THE SCREENTONES DX です。写真に納まらないくらいの大所帯。

いつものライヴに深みが増して、素晴らしい演奏でした。
会場も、とっても盛り上がっていました~。

P1160257-r.jpg
ライヴ後半では、なんと、久住さん以外の皆がリコーダーを吹く場面も。
笛部、着実に部員を増やしてる(笑)。
頑なにリコーダーを吹かない久住さん、来年の入部はあるのでしょうか。。。

これまでの集大成の曲を沢山聴くことができて、とっても楽しいライヴでした。
アンコールも、沢山聴けて嬉しかったです。
2014.12.13 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2813-ddb99fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)