今朝は、冷え込みがとても厳しかったです。
夜中に、寒さで一度目が覚めました。12月って、こんなに寒かったかなぁ。。。

かめこ、
P1160109-c.jpg
水換えの時間帯に、部屋をお散歩です。
部屋に出ると、大体は、パネルヒーターで暖めてある場所で過ごしていますが、
時々、こうして出てきて、覗き込みように見つめてきてくれます。

かめこ、可愛いなぁ。。。癒される~~。

P1160102-s.jpg
亀助は、今日もシェルターの上でウトウトしていました。
とっても眠そうな顔。目が半開き状態です。。。

P1160093-m.jpg
リクガメたちのお昼ご飯。今日は、マルちゃんから食べ始めます。
野草の上には、リンゴの皮をトッピング。

リンゴの皮は、皆大好き。私が台所でリンゴを剥いていると、
匂いで分かるのか、誰からとなく足元にやって来て、足に乗っかってきます。

P1160096-r.jpg
お昼ごはん、最後は、クイちゃん(左下)フーちゃん(右)マルちゃん(左上)が
揃って食べました~。

リクガメたち、寒くなっても食欲が落ちることなく、モリモリ食べています。
ホーちゃん、ターちゃんは、まだ小さいので、暖かいケージの中で食べてもらっています。

P1160105-f.jpg
夜は鍋をつつきながら、千葉の地酒「不動 一度火入れ無炭素濾過」を呑みました。
鍋にも良く合う、日本酒。とっても美味しかったです。

P1160106-t.jpg
夕方、ポストを見ると、定期購読している「旅の手帖」が届いていました。
毎月、楽しく読んでいます。

誌面の美しい風景や温泉などを見ながら、行ってみたいな~などと
想いを馳せます。

旅の手帖の中の、大好きな連載「かけ湯くん」には、素敵な亀さんが!!

うわ~この亀さんに会いに行きたい。
大好きな長野、大好きな温泉・・・行きたい欲が湯けむりのごとくムクムクと
湧いてきちゃいました~~。

P1160112-c.jpg
夢中で雑誌を読んでいたら、かめこがやって来て、雑誌に乗っちゃいました~。
雑誌だけじゃなくて、私も見て~とでも言いた気な表情を浮かべています。
2014.12.10 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰していますm(__)m
最近、読み逃げしておりました。(^_^;)
かめこちゃんのお顔って、本当にかわいいですよね♪(^o^)亀助ちゃんのトロンとした眠そうなお顔も、とってもかわいくて癒されます♪
リクガメさんたち、寒くても、モリモリ食べているんですね!頼もしいですね。(^o^)
古くなってしまいましたが、KDSも、とっても楽しそうでしたね♪いつか、きっとおじゃましたいです。(ToT)
2014.12.11 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこって自分の可愛い表情を分かっているのではないかと感じることがあります。
リクガメたちは、寒くなっても食欲が落ちずに、沢山食べてくれているので、安心します。
KDS、楽しかったです。いつかいらっしゃることができるといいですね~。
2014.12.16 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2810-7334911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)