今日は、朝から雨が降り出したかと思ったら、大きな雷。
天気の急変にビックリしました。
その後は天気が回復して、陽射しが差し込んでくる時間帯は暖かかったです。

P1150942-cr.jpg
日向で、クイちゃん(右奥)がフーちゃん(左奥)を追いかけていたら、
かめこ(手前)が、仲裁に入ってくれました。
かめこ、少々手荒いのですが、クイちゃんとフーちゃんの間に入り込んでくれます。

P1150923-f.jpg
フーちゃん、ご飯用の葉っぱを切っていたら、つまみ食いをしに来ました。
新しい葉っぱを切っていると、匂いで分かるのか、近づいてきます。
そして、つまみ食い。油断も隙もありません(笑)。

P1150930-qf.jpg
クイちゃん(左)、今度は、フーちゃん(右)の正面に回って、
必死になってアプローチをかけていました。
何だか、見つめ合っていい感じ?!

P1150926-m.jpg
マルちゃん、シェルターの中から眠たそうな顔で、こちらを見てくれました。
マルちゃんは、寒がりなのに、朝になると部屋に出たがって暴れます。
やっぱり、マルギナータリクガメは、歩くのが好きな亀さんなのかも。

P1150917-ht.jpg
ホーちゃん(奥)とターちゃん(手前)は、朝から温浴です。
お水を飲んだり、尿酸を出したり、温浴を満喫していました。

P1150945-c.jpg
夕方からは、イベントに行くために、お台場へ。
少し早く到着したので、ショッピングモールをウロウロ。

カルビーのお店で、揚げたてのポテトチップスを食べました。
チーズソースも濃厚で、揚げたてサクサク。美味しかったです。
チビクサちゃんも、食べたそうにしていました。

P1150948-c.jpg
夜からは、楽しみにしていたイベント「クラフトビール&缶つま大忘年会2014」に
行ってきました。
チケットは、既にSOLD OUT。開場前から沢山の人で賑わっていました。

P1150963-can.jpg
10種類のクラフトビールと沢山の種類の缶つまを食べることが出来ます。

P1150951-p.jpg
バイキング形式だったので、色々とお皿に盛ってきました。

P1150957-k.jpg
いよいよ、トークイベントが始まります。まずは、みんなで乾杯!
缶つまが、クラフトビールによく合って美味しいです。

クラフトビールの販売元の方たちの話や、今回、様々な食材を提供している
新潟県十日町市の方たちの話など、とっても面白かったです。
十日町市の棚田の風景、是非一度観に行ってみたいです。

P1150965-s.jpg
途中から登場した、十日町市の新そばと麦有そば。

P1150968-s.jpg
それぞれ食べ比べてみると、食感が違ってビックリしました。
初めて食べた麦有そば、舌触りが取っても滑らかで美味しかったです。

とっても楽しいイベントで、あっという間に終わってしまった印象です。
お土産も、沢山頂いちゃいました。美味しそうなお土産も、たっぷり。
家で、美味しく頂こうと思います。
2014.12.05 Fri l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2805-aecfce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)