今日は、昼から雨降り。徐々に本降りになって、寒い一日でした。

かめこ、
P1150911-co.jpg
パネルヒーターの前で足を止めて、こちらを向いてくれました。

P1150914-c.jpg
かめこ、クリスタルな亀さんと一緒に遊びます。
小さい仔にも慣れているからか、手に乗せても怖がらずにいてくれました。

P1150900-s.jpg
亀助は、パネルヒーターの直下で寛いでいました。
外は寒いけれど、首を伸ばして、だらりと脱力しています。

今日は、鶏挽肉をもらえて、ごきげん。
勢いよくご飯を食べてくれました。

P1150899-q.jpg
クイちゃん、今日は一人でお昼ご飯。
フーちゃんとマルちゃんが食べているときに、お昼寝をしていたので、
食べるタイミングがずれてしまいました。

P1150897-mf.jpg
フーちゃん(手前)とマルちゃん(奥)は、一緒にお昼ご飯です。

寒くなっても、皆、食欲旺盛。
昨日、買い物ついでに、日頃あまり使わない道を通ったら、立派なタンポポや
まだ枯れていないヤブガラシが生えている場所を見つけることができました。

もう、この時期になると、ヤブガラシは、ほとんど姿を消しているので、
生えている場所は貴重です。

我が家のリクガメたちは、みんなヤブガラシが大好きなので、枯れないうちに
また採りに行ってこようと思います。

P1150910-k.jpg
夕方、珈琲を飲みながら、喫茶かめさんのココナッツメレンゲ「かめ助」を
頂きました~。

先日のKDSに出店されていらして、可愛い亀さんに一目惚れ。
そして、名前が「かめ助」!!!亀助の名前のお菓子があるなんて、嬉しすぎ~!

淡い色合いが、亀助の雰囲気と似ているような。。。
口の中でふわりと溶けて、見た目と同じく優しい味のお菓子です。
とっても美味しい。

亀戸の亀戸梅屋敷にも、商品を置いているそうなので、また買いに行こうと思います。
喫茶かめさんの菓子工房にも行ってみたいです。
2014.12.04 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2804-19fdc742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)