晴れて、ぽかぽか陽気。やっと、カラッとした冬らしい天気になりました。

DSC_0785-cfm.jpg
かめこ(中)、日向の一番良い位置を陣取ります。
両足を伸ばして、気持ち良さそうに寛いでいました。

フーちゃん(右)とマルちゃん(左)は、ご飯を食べるスペースを占領されてしまって
困り顔になっていました。

DSC_0787-s.jpg
亀助は、シェルターの上で日向ぼっこをしたり、こうして脱出を試みたり、
いつもと変わらず、マイペースに過ごしていました。

DSC_0781-qm.jpg
クイちゃん(左)とマルちゃん(右)、陰のほうに入って、なにやら親密そう。
覗いてみたら、クイちゃんが気持ち良さそうにお昼寝していました。

DSC_0784-cf.jpg
フーちゃんは、日向で寛ぐ、かめこの顔を覗きに行きます。
かめこ、突然フーちゃんg近づいてきて、ビックリしたのか頭を引っ込めちゃいました~。

暖かい日差しの中では、なんとなく、のんびりとした時間が流れている気がします。

DSC_0790-c.jpg
夏の間に作っておいた桑の葉の粉末を、もっと細かい粉状にするべく、
茶葉を粉末にする、お茶挽き器を買ってみました。

早速、中に入れて挽いてみると、粉のように細かくなって出てきました。
これなら、カルシウムの粉末と混ぜてご飯にふりかけやすくて助かります。

真冬の野草があまり採れない時期には、桑の葉粉末が活躍する予定なので、
その前に入手できて良かったです。
スポンサーサイト



2014.12.03 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2803-49215675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)