12月は、雨のスタートになりました。
降ったりやんだりが夕方まで続いて、薄暗い一日でした。

かめこ、
P1150867-c.jpg
雨の日は、やっぱり静かで、暴れることも無く、衣装ケースの中で
過ごしていました。

明日は、寒くなりそうですが、天気は良さそうなので、
部屋の中で日向ぼっこをさせてあげられればいいなぁと思っています。

P1150861-s.jpg
亀助も、静かに過ごしていましたが、午後は、部屋に出たいと少しだけ
暴れていました。

亀助は、寒がりなのに、冬になってから部屋に出ると、寒くて暗い場所へばかり
行こうとします。以前は冬眠していたこともあるようなので、寒くなると、
何となく、体が冬眠モードになっていくのかもしれません。

P1150859-r.jpg
クイちゃん(中)フーちゃん(奥)マルちゃん(手前)は、お昼ご飯を食べ終えたら、
なぜか一箇所に集まって、まったりとしていました。

顔を寄せ合って、何か悪巧みでもしているのかな??

P1150866-m.jpg
夜のフーちゃん。お腹が空いたみたいで、ケージの中で暴れていました。
夜だから、少しだけ~と思いつつ、野草をあげると食べる食べる。

リクガメたちは、毎日沢山の野草を食べています。
これから大きくなるに連れて、もっと沢山食べるようになるんだろうな。
野草摘みスポットを、もっと沢山見つけなくては。
2014.12.01 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2801-53638a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)