昨日の夜の濃霧も晴れて、天気が回復しました。

かめこ、
DSC_0742-co_201411302309172cd.jpg
朝から日向ぼっこが出来て、楽しそうでした。

DSC_0744-s.jpg
亀助も、陽射しを浴びて楽しそう。

DSC_0733-ht.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)、少し眠たそうな顔で、
朝ごはんを食べにシェルターから出てきました。
一緒に出てきて、一緒に食べる、仲良しコンビです。

リクガメたちの朝ごはんが済んでから、楽しみにしていたKDSへ。
今年も沢山の人たちで賑わっていました。

どのお店も、可愛い亀さん達で溢れていて、どれを買うか迷う、迷う。
連れて帰ってきた亀さん達の一部をご紹介~。

DSC_0749-g.jpg
あしかさんの亀さんのぐい呑み。
淡い色合いが可愛いです。

DSC_0750-g.jpg
こちらは、工房うさぎとかめさんのぐい呑み。
内側に描かれた亀さん、可愛いです。

DSC_0753-g.jpg
家に帰って、早速、可愛いぐい呑みを使いたい!と思い立って、
立ち寄ったスーパーで、金沢の地酒「加賀纏」を買ってきました~。

陶器のぐい呑みは、亀さんが息継ぎできる分だけのお酒を注いで、頂きます。
私が亀さんだったら、美味しいお酒の中で溺れてしまいたい・・・なんて(笑)。

二つのぐい呑みで、贅沢に呑み比べ。
亀さんぐい呑みのお陰で、美味しいお酒が更に美味しくなります。
ブリの刺身も、脂がのっていて美味しかった~。

DSC_0758-c.jpg
そして、かめこの甲羅の上に乗っているのは、カメロク屋さんの立体亀シリーズの
チビクサちゃんです。

小さいのに、細かいところまでしっかり表現されています。
このチビクサちゃんを連れて、色んなところに行くつもり。それも、楽しみ~。

DSC_0774-k.jpg
かめっちょさんの亀さんチャーム。とっても小さくて可愛い。
どんな風に使おうかと模索中です。

KDSでは、いつもブログでお世話になっている、tammyさん、ぶんこさん、くぅさん達に
お会いすることが出来ました~。

そして、KDSの会場を後にして、お昼ご飯を食べに入ったお店では、ちくさんにも
お会いすることができました。会場内でお会いできず、残念に思っていた矢先、
偶然お会いすることが出来て、嬉しかったです。

CA392076-l.jpg
お昼ご飯を食べたお店で、早速、チビクサちゃんと一緒に写真を~。
キーマカレー、具沢山で、スパイスたっぷり。美味しかったです。

可愛い亀さんグッズに囲まれて、楽しい亀話をする機会にも恵まれ、
とっても楽しい一日でした。
スポンサーサイト
2014.11.30 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました(*^^*)
いつものごとく、迷った買い物に「どっちがいいと思います?」無茶振りをしてしまいましたが、お許しください。
こんな素敵なぐい呑、あったのですね〜
全部見ているようでも見切れていなくて、他の人のお買い物を見て悔しがるという。。。
そんなこんなも楽しいひと時でした。
時間制限がなければもっとリクガメさんのお話もお聞きしたかったです。
どうもありがとうございました。
2014.12.01 Mon l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
ぐい呑み、見つけてすぐに買っちゃいました。
色々と可愛いものが多くて、選ぶのも大変ですよね。それが楽しかったりもします。
亀話は尽きること無くて、あっという間に時間になってしまいました。。。またゆっくりお話したいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
2014.12.02 Tue l kameco. URL l 編集
ありがとうございました
kamecoさん&kameoさん

先日のKDSではいろいろとありがとうございました。
久々にお会いできてうれしかったです。
うわーこのぐい呑み、お酒を注ぐとカメさんが泳いでいるように見えるんですね。
これは素敵!私も欲しかった~^^

1日の終わりにkamecoさんのブログを見るのが楽しみで、いつもかわいいお子たちに癒されています。またゆっくりカメ話しできる時を楽しみにしています。
ほんとうにありがとうございました。
2014.12.02 Tue l きなこ. URL l 編集
楽しかったですね〜〜♡
色々とありがとうございました!!

携帯を忘れる!といった大失態から始まった今回のKDSでしたが、お会い出来て本当に良かった〜〜!!
kamecoさんやtammyさんを見つけるべく、会場の人たちをガン見していた私です(笑)
kamecoさんに見つけて頂いた時には、迷子の子供のように抱きつくところでした〜(汗)

ぐい呑み、いいですねー!
しかも金沢のお酒!!ありがとうございます♡
くーーーーーー寒ブリ!!!そう来たかっ!!(羨まし過ぎてちょっと壊れてきました。。。)

kamecoさんに頂いたマモルくん、テーブルの中央が定位置になりました。何かにつけて、「ね、マモル。」と話しかけては「ピキュッ!」って返事してもらってます(笑)
ありがとうございましたっ♡
2014.12.02 Tue l ぶんこ. URL l 編集
きなこさんへ
こちらこそありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
きなこさんのお店も、回を重ねるごとにパワーアップしていて、すごいなぁと改めて感じました。
ぐい呑み、可愛くてお気に入りです♪
またゆっくりお話したいですね~。
2014.12.03 Wed l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
年に一度のビッグイベント、楽しかったですね。
私も、ぶんこさんのお姿を見つけて、飛びつくように近づいていってしまいました(笑)。
ぐい呑み~お酒が進みます。寒ブリも、北陸産で美味しそうだったので買って来ました。あぁ、思い出したらまた食べたくなっちゃった(笑)。
マモルくん、可愛がっていただきありがとうございます。
マモルくん、聞き上手さんですね。
2014.12.03 Wed l kameco. URL l 編集
こんばんは!
今さらですけど(笑)先日はお会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました!
たくさん遊んでいただいて、息子も楽しそうでした。
皆さんに会いに行くと言っても過言ではないイベントです♪

今度はゆっくり亀話したいです!
リクガメちゃん達の話しもききたいです

寒くなってきたので、体調崩さないようお気をつけ下さい~!
2014.12.05 Fri l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
こちらこそありがとうございました。
息子さんの成長にビックリ。お子さんの一年って、凄いなぁと改めて感じました。
今度は、是非、尽きること無い亀話がしたいです。
急に寒くなってきましたね。
くぅさん、くぅさんご家族も、風邪などひかず、暖かくしてお過ごしください。
2014.12.09 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2800-70ae288c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)