今日も朝からいい天気です。
昨日は、比較的早く帰ってきたので、今朝は、いつもどおりに起きました。

晴れていると、明るくなるのも早いので、亀たちがガサゴソと動き出し、
必然的に、早く起きるようになってしまいます。

DSC_0583-s.jpg
亀助、朝から脱走を試みて、派手にひっくり返っていました。
クサガメは、自力で起き上がれるので、こうして写真を撮ったり、
のんびりと様子を窺ってしまいます。

DSC_0570-qm.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)は、部屋に出て朝ごはんを食べました。
マルちゃんは、クイちゃんフーちゃんと比べると、夜寝るのが早いからか、
朝は、一番元気に動き回って、部屋に出して~と騒ぎます。

最近は、朝晩の気温が低くなっているので、風邪をひきやすいマルちゃんは、
部屋が暖まるまで出したくないのですが、そんな私の思いは届かず、暴れまくり。
早くも春が待ち遠しいです(笑)。

P1150809-m.jpg
亀達の朝ごはんが済んでから、酒々井新酒祭に行ってきました。
まずは、振る舞い酒を頂きます。

P1150791-n.jpg
その後は、芝生の広場に移動して、青空の下で、甲子 活性にごりを呑みました。
青空の下で呑むお酒は、また格別です。美味しい、美味しい。
新酒祭りオリジナルグラスも、青空色を選びました~。

P1150788-y.jpg
広場には、ヤギさんもいました~。
新酒祭りで、毎回会えるのを楽しみにしています。

P1150796-y.jpg
ヤギさんとも、乾杯。ちゃんとグラスを見てくれているような・・・。
ヤギさんも一杯呑みたい~と思っていたりして(笑)。

P1150802-s.jpg
ステージでの発表も盛り上がっていました。
天気もよくて、お酒も美味しくて、つい呑みすぎてしまいました。
そして、とっても楽しかったです。

P1150781-w.jpg
帰りに、甲子の飯沼本家さんの仕込み水を頂いてきました。
この美味しいお水で、珈琲を淹れて飲む予定。楽しみです。
スポンサーサイト
2014.11.23 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2793-f9635d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)