朝から寒くて、午後からは冷たい雨が降ってきました。
一日中寒くて、すっかり冬になってしまったかのようです。

DSC_0515-c.jpg
かめこも寒い日には、静かに過ごします。
今日は、陽射しもなかったので、ヒーターの傍でヌクヌク過ごしていました。

DSC_0491-s.jpg
亀助も、今日は部屋に出たがらずに、静かに衣装ケースの中で過ごしていました。
寒さが増してきたこともあるのか、やっぱり食欲が無いみたいです。

DSC_0497-q.jpg
クイちゃんは、食後にお水をゴクゴク。
フーちゃんは、あまりお水を飲みませんが、クイちゃんとマルちゃんは、
時々、一度に結構な量飲むことがあります。

DSC_0508-v.jpg
夜は、ボジョレー・ヌヴォーを呑みました。
ホヌ柄のグラス。この前、雑貨屋さんで見つけて一目惚れ。
美味しく呑んでいたら、あっという間になくなってしまいました。

DSC_0519-c.jpg
かめこにコルクを見せてみましたが、興味なし。
ワインよりも、肉が食べたい!と思っていたりして(笑)。

DSC_0502-r.jpg
ボジョレー・ヌヴォーを注文している酒屋さんでは、毎年、解禁日に
受け取りに行くと、バラを一輪プレゼントしてくれます。

普段、自宅用に花を買う機会がほとんど無いので、嬉しいプレゼント。
明日、もう少し気温が上がれば、亀たちにも見せてあげられるかな。
食いしん坊のリクガメたちは、見るというより食べようとしちゃいそう。。。
スポンサーサイト
2014.11.20 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

意外と呑めたりして〜
めっきり寒くなりましたねー。
ワタシもせっせと冬支度です。車のタイヤも冬用に履き替えました。

ワタシがヒロシ(クサ♂)を飼い始めた頃、家の前で散歩させてたら、近所のおっちゃんが、「亀は酒のむぞ。」と話しかけて来た事があったんです。
なんでも、おっちゃんが以前飼ってた亀にお酒を飲ましてみたところ、美味しそうにのんだと。
う〜〜〜ん、ホントかな?からかわれただけかもしれません。面白いおっちゃんでした。

いよいよKDSが迫ってきました♡またお会い出来るといいですね!!
2014.11.21 Fri l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
寒くなってきましたね。
日中は、まだ暖かい日もありますが、日が沈むと途端に寒くなります。
むむっ、亀さんは酒が飲めるの???
いよいよKDSですね。お会いできるの楽しみです。
2014.11.24 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2790-77a1d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)