今日も、いい天気になりました。

DSC_0460-sr.jpg
かめこ(右)が日向ぼっこをしていたら、クイちゃん(左)とフーちゃん(中)も
やって来て、一緒に日向ぼっこです。

今日もフーちゃんは、クイちゃんに追いかけられっぱなし。
クイちゃんは、フーちゃんが気になって仕方が無いみたいです。

DSC_0465-qf.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、大きな白菜の葉っぱを一緒に食べていました。
夢中になって食べるフーちゃんの姿を、横で眺めるクイちゃんが微笑ましい。

DSC_0468-m.jpg
マルちゃんは、いたってマイペース。
のんびり日向ぼっこをして、のんびりお昼ご飯。

一枚一枚、葉っぱを差し出すと、沢山食べてくれます。
マルちゃんは、つい甘やかしてしまうなぁ。。。

DSC_0473-ki.jpg
つげ義春さんの作品「ねじ式」にも登場する金太郎飴。
ねじ式を読みながら食べました。ポキン金太郎。

DSC_0475-ki.jpg
「では ごきげんよう」「達者でなァ」・・・なんて、ねじ式のように。。。

DSC_0479-s.jpg
夕方、ミニストップの安納芋ソフトを食べました。
濃厚で、安納芋らしさが上手に出ている感じ。美味しかったです。

DSC_0480-c.jpg
リクガメたちのご飯を切っていたら、かめこが乱入してきました。
お手伝いのつもりだった??ケースに頭から突っ込んでいきました。

DSC_0485-s.jpg
夜の亀助、今日は珍しく、かめこに首を振っていました。

DSC_0488-s.jpg
そして、かめこの後ろをついて回って、匂いを嗅いでいました~。
かめこと亀助も、意外と不思議なコンビです。ちなみに、両方とも女の子です。
2014.11.19 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰していますm(__)m
かめこちゃん、リクガメさんたちのゴハンが気になるのかな?(^_^;)ケースに突っ込んじゃったとは!(^o^)
亀助ちゃんの首ブンブン&かめこちゃんの匂いクンクン、久しぶりですね。(^o^)
遅くなりましたが、助ちゃんのお誕生日、おめでとうございました。m(__)mもう22歳なんですね!(◎o◎)これからも、おっとり亀さんでいてほしいです。(^o^)
2014.11.20 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、野草が気になったみたいです。
頭から突っ込んできました。食べないのに(笑)。
ありがとうございます。
亀助、22歳になりました。
きっとこれからもおっとり亀さんでいてくれると思います。
2014.11.24 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2789-337a2758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)