朝から、どんよりとした曇り空。今にも雨が降り出しそうな雲で覆われていました。
一日中、気温が低くて冬になってしまったかのよう。
この寒さで、またヤブガラシが枯れてしまうのかな。

かめこ、
DSC_0214-c.jpg
今日は、水換えの時間だけ部屋に出ました。
小さかった頃は、外に出たいと暴れることが多かったのですが、
産卵が始まった頃からか、あまり衣装ケースの中で暴れなくなった気がします。
産卵行動中は、出たいと暴れまくりますが。。。

DSC_0211-s.jpg
亀助も、かめこと一緒に部屋を歩きます。

寒さのせいなのか、食欲がなくなってきている亀助、鶏挽肉で亀フードを
包んであげれば、食べてくれるのは分かっているのですが、
それに慣れさせてしまうのも、良くないと思ったり、匙加減に悩みます。

DSC_0205-qf.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)は、今日も元気一杯。

この2亀は、今くらいの寒さで、部屋に出ていても余り心配しないのですが、
マルちゃんは、鼻水を出してしまいやすいので、この季節に、
少し気温が低い日があると、風邪をひかないか心配になってしまいます。

今のところ、マルちゃんも鼻水を出すことなく過ごしてくれているので、
このまま元気に冬を乗り切ってもらいたいです。
スポンサーサイト



2014.11.08 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2778-3ba2d2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)