朝から青空。晴れていると、陽射しがぽかぽかとして、暑いくらいです。

かめこ、
P1150606-co.jpg
相変わらず、覗き込むようなカメラ目線。ひたっと動きを止めてくれるところに、
なんともいえない女優魂を感じます(笑)。
今日は、窓際で日向ぼっこも楽しめたからか、何となくご機嫌な表情です。

P1150591-s.jpg
亀助も、シェルターに乗って日向ぼっこを楽しみました。
甲羅が温まって眠くなったのか、ウトウトとした表情です。

DSC_0197-s.jpg
体も温まって、活動的になった亀助、衣装ケースからの脱走を試みましたが・・・
残念ながら、失敗。派手に転がっちゃいました。。。

DSC_0201-s.jpg
亀助、起こしてもらう気だったのか、自分から起き上がりません。
手足をばたつかせることも無く、ただ、じっと起き上がらせてもらうのを待っています。

リクガメたちは、自力で起き上がれないので、こんなときにのんびりと見ていたり、
写真を撮ったりできないのですが、自分で起き上がれる亀助のときは、
のんびり様子を窺っちゃいます。

P1150595-h.jpg
今日のホーちゃんは、とっても活動的。
溶岩を登ったり、水入れにダイブしたり、落ち着き無く動き回っていました。
ご飯も、沢山食べて、元気が有り余っていた感じです。

DSC_0204-f.jpg
フーちゃん、今日も食欲旺盛です。
少し歩き回っては、残しておいたご飯を食べに来るの繰り返し。
どんどん大きくなっていく予感がします。
スポンサーサイト



2014.11.07 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちはi-228
かめこちゃんが我が家のクサガメちゃんにそっくりでいつも可愛い可愛いとブログ拝見しておりますi-233
前々から思っていたのですが亀助ちゃんはパステルクサガメなのですか?
赤っぽい甲羅と白いおくびが印象的な可愛らしい亀さんですよねi-237
2014.11.16 Sun l のあ. URL l 編集
のあさんへ
コメント、ありがとうございます。
亀助は、里親として迎えたので、パステルなのか?他の亀とのハイブリッドなのか?わからないのです。
縁日で、子供が買ったらしいです。
行動も可愛らしくて、亀助を見てると笑ってしまいます。
2014.11.17 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2777-b68fefec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)