今日は、朝からどんよりとした曇り空で、午後からは雨。
陽射しのない日は、一段と寒く感じられます。

リクガメたちは、外の気温が下がってきても、部屋に出て過ごしたいようで
ケージの中で大暴れします。

冬は、部屋の中の空気全体をリクガメたちの適温にするのは難しいので、
出来るだけ、ケージの中で静かに過ごして欲しいけれど、
今のところ、静かになる様子は無く、有り余る元気で、大暴れしています。

DSC_0175-qf.jpg
クイちゃん(奥)、フーちゃん(手前)が、先にご飯を食べていたら、
フーちゃんの姿を見つけて、駆け足で向かってきました。
クイちゃん、目の前にある葉っぱよりも、フーちゃんのことが気になるみたいです。

DSC_0180-qf.jpg
クイちゃん(奥)、少しだけフーちゃん(手前)にちょっかいを出していたら、
ご飯があることに気づいたみたいで、食事を始めました。

食事を始めてしまえば、食べることに夢中になってくれるので、
フーちゃんにちょっかいを出すことも無く、穏やかな時間が流れます。

DSC_0188-c.jpg
夜のかめこ、パネルヒーターの前で、気持ち良さそうに眠っていました。
かめこは、それ程寒がりではないのですが、こうして暖をとるような季節になりました。
スポンサーサイト
2014.11.06 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2776-838a2ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)