朝から曇り空で寒い一日でした。
今日は、亀助が我が家にやって来て6年が経った記念日。

我が家の亀たちは、家にやって来てくれた日が誕生日なので、
今日が亀助の誕生日です。

DSC_0099-s.jpg
亀助、これも、あくまで推定なのですが、今日で22歳になりました。
我が家に来たばかりの頃は、甲羅の中に閉じこもっていることが
多かったのですが、かめこと一緒に暮らしているうちに、すぐに打ち解けて、
お茶目な仕草を見せてくれるようになりました。

DSC_0119-s.jpg
今では、かめこに抜かされて、大きさに差が出てしまったのですが、
亀助が来たばかりの頃は、かめこの方が小さかったんですよ。

かめこにとっては、後からやって来たお姉さんのような存在なのかも。
1亀との暮らしから、2亀との暮らしに、こんなにスムーズに入っていけたのは、
来てくれたのが、亀助だったからという部分が、凄く大きかったのでは~と思っています。

亀助、お誕生日おめでとう。我が家に来てくれて、ありがとう。

DSC_0122-s.jpg
かなり不細工になってしまいましたが、誕生日ケーキを作りました。
亀助のような、まん丸甲羅のケーキを作りたかったのですが、
なかなか思うようにいきません。

DSC_0104-r.jpg
クイちゃん(右)フーちゃん(左)マルちゃん(中)も、亀助の誕生日なので、
お花入りのお昼ご飯を食べました。

我が家のリクガメたちは、花をほとんど食べないのですが、このヒメツルソバの花
だけは、皆好きなようで、食べてくれます。匂いが好みなのかな??

DSC_0142-v.jpg
亀助の誕生日なので、亀さんラベルのワインを呑みました。
可愛い亀さんご夫婦が乾杯していますが、かめこと亀助のように見えてきちゃいます。
ちなみに、かめこも亀助も、♀亀ですが。。。

DSC_0153-s.jpg
亀助、夜は、亀フードを鶏ササミの挽肉で包んだ特製ご飯を食べました。
美味しそうなお肉の匂いで、大騒ぎ。食欲が無かったのなんて、嘘のようです。

DSC_0155-s.jpg
亀助、勢い余って、がっちり指を噛んできました。。。
亀には、歯が無いけれど、くちばしが鋭く、噛む力もなかなかのものなので、
本気で噛まれると、結構痛いです(苦笑)。。。

亀助、まだまだ元気一杯。これからも、優しくお茶目なお姉さん亀として、
皆を包むような存在でいて欲しいです。

夜、雲の隙間から奇跡的にミラクルムーンも観ることが出来て、
何だか、おめでたい一日でした。
スポンサーサイト
2014.11.05 Wed l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2775-b004e181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)