朝から雨。せっかくの3連休の始まりが、雨になってしまいました。
出かける予定もあったのですが、何となく行きそびれて、家でのんびりと過ごしました。

かめこ、
DSC_0062-co.jpg
雨の日は、衣装ケースの中で静かに過ごします。
最近、朝になると、衣装ケースの中でバシャバシャと暴れるようになりました。
また、産卵になるのかなぁ。。。

DSC_0012-s.jpg
亀助は、シェルターの上でのんびりとお昼寝中。
最近、ご飯を食べてくれなくなっているので、少し心配です。
でも、寒くなってくると食欲が落ちるのは、毎年のパターンでもあるのですが。。。

DSC_0027-q.jpg
お昼ご飯中のクイちゃん、口に葉っぱをつけて一休み。。。

DSC_0029-q.jpg
と思ったら・・・大きな口を開けて、豪快なあくびを披露してくれました。

DSC_0030-q.jpg
あくびをした後も、口についた葉っぱが残っています。。。

DSC_0050-m.jpg
マルちゃんも、沢山食べてくれました。
一枚ずつ手であげると、沢山食べてくれるので、最近は手渡しをすることが多いです。

DSC_0001-fk.jpg
おやつに、澤の井で買ってきた、酒の華かりんとうを食べました。
近くを歩いていた、フーちゃんとのツーショットです。

DSC_0008-k.jpg
かりんとうには、酒粕が練りこまれています。
袋を開けた途端、酒粕の香りが広がります。美味しい、美味しい。

最近、酒粕入りのお菓子を食べる機会が何度かあったのですが、
どれも、酒粕の香りが強くて、酒粕ってこんなに主張するんだ~と驚きます。
天狗の鼻という、お茶目なネーミングが、可愛いです。
スポンサーサイト



2014.11.01 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2771-a0e7db5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)