朝から、しとしとと雨降り。午後には、雨が上がってくれて良かったです。

かめこ、
DSC_1481-c.jpg
午前中に、部屋の中をのんびりとお散歩です。
お散歩途中に、伸び上がって、こちらを見つめてくれます。可愛いな。

DSC_1467-s.jpg
亀助は、シェルターの上でのんびり過ごします。
丁度、顔に光がさして、いつもより美白に写りました。

P1150442-to.jpg
夜、とっても楽しみにしていた高野文子さんのトーク&サイン会
「ともきんす」ができるまで を聴きに行ってきました。

P1150444-to.jpg
会場には、ドミトリーともきんすの原画や模型なども展示されていて、
じっくりと観ることが出来ました。

トークイベントでは、ともきんすが出来上がるまでのお話など、
色々と聴く事ができて、とっても楽しかったです。

高野文子さんのチャーミングな笑顔が印象的でした。

ドミトリーともきんすを読むと、自然科学の本に興味が湧いてきます。
知らない本ばかりだったけれど、こうして紹介されて知ることが出来ると、
その本の世界観の一端が、広がりをもって感じ取ることが出来て面白いです。

P1150446-to.jpg
本にサインを頂いて、きん子ちゃんのともきんす・てぬぐいを買って来ました。
手ぬぐいは、本を読むきん子ちゃんが永遠につながっている図案。
色んな想いの詰まった図案、とっても素敵です。

手ぬぐいの隣は、会場に入るときに頂いたポストカード。
きん子ちゃん三角サイコロが作れる用紙も入っていて、思わずニンマリです。
スポンサーサイト



2014.10.31 Fri l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2770-d067bef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)