昼間は、陽射しがあって暖か。
夜も、思っていたよりは、寒くならずに済んでくれて良かったです。

かめこ、
P1150402-co.jpg
シェルターに乗って、陽射しを浴びてぽかぽかになっていました。

DSC_1453-q.jpg
リクガメたちは、午前中に温浴です。
クイちゃん、少しお湯に浸かったら、すぐに外に出たいと暴れていました。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんは、浸かっただけで、何も出さず。
それでも、お水を飲んだり、甲羅に水分補給ができたりしたので、良かったです。

DSC_1450-ht.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)は、まぁ沢山出してくれました。
2亀共、温まってきたかと思うと、競い合うように出す、出す(笑)。
この頃、食べる量も増えてきているから、当然と言えば当然なのかも知れませんが。。。

DSC_1456-mq.jpg
クイちゃん(右)とマルちゃん(左)、温浴の後は、日向でのんびり過ごしていました。
窓を閉めた日向だと、日差しが暑すぎるくらいに入り込んできて、のぼせそうになります。

DSC_1461-q.jpg
クイちゃん、日向で暑くなったからか、マットに潜り込んで、眠そうな顔です。
もう目が閉じてしまいそう。。。おやすみ、クイちゃん。

DSC_1463-f.jpg
フーちゃんも、相変わらず、もりもりと食べています。
フーちゃんは、夜にもお腹が空くようで、夜な夜な暴れるのですが、
夜はあまり食べさせないほうが良いようなので、ご飯をあげるべきか悩みます。

暴れているとき、部屋に出すと、台所のあたりをウロウロ。
何か食べ物が落ちていないかと探しているみたいです。

探し歩いて変なものを食べてしまっても困るので、
結局、少しご飯をあげてしまうことが多いです。。。

P1150408-an.jpg
午後からは、安西水丸展を観に新橋へ。
沢山の原画が展示されていました。

昔、村上春樹さんが文章を書かれ安西水丸さんが絵を担当なさった
村上朝日堂などの本をよく読んでいたので、懐かしい絵の原画を観ることができて、
感動しました。どれも、鮮やかで心温まる素敵な作品でした。

P1150411-k.jpg
帰りに頂いた缶バッジ。
栗のお侍さん。キリッとした表情でカッコイイです。

安西水丸展を観た後は、歩いて東京駅方面に向けてお散歩です。
有楽町や銀座には、色んな県のアンテナショップが点在していて、楽しいです。
今日も、色んなアンテナショップに入ってみました。

P1150416-d.jpg
高知県のアンテナショップ、高知家では、どぶろくの試飲をしちゃいました。
どぶろく特区の地域で造られたどぶろく。どろりとしていて、呑むというより
食べるというような感じでした。。。

P1150419-ka.jpg
夜は、八重洲ブックセンターで行われた、缶つまPresents トーク&本屋飲み会!に
行ってきました。

本屋さんで飲み会?!何だか、とっても魅力的なイベント。
予約をしてから、とっても楽しみに待っていました。

P1150422-kan.jpg
会場には、国分株式会社の大人気缶詰シリーズ缶つまの商品がずらり。

P1150431-b.jpg
そして、缶つまに良く合うお酒も用意されています。
先日呑んで美味しかった、水曜日のネコを頂きました。

P1150439-ka.jpg
いろんな缶つまを少しずつトレーに乗せて、頂きます。
缶詰って、味が濃くて、沢山は食べられないかも~なんて思っていたのですが、
缶つまは、あっさりとした味付けのものも多く、素材の味が感じられて、とっても美味しい。

お値段も、少し張りますが、その分、他には、あまり見かけない商品も充実しています。
牡蠣やふぐの缶詰なんて、初めて食べました。どれも、とっても美味しかった♪

缶つま、こんど色々買って食べてみようと思います。
スポンサーサイト
2014.10.30 Thu l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2769-c2635d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)