今日も、昼間は暖か、朝晩は寒いという、寒暖の差が激しい一日でした。
昼間は、陽射しが、とっても暖かかったので、かめこと一緒にベランダに出ました。

かめこは、陽射しを浴びて、とっても気持ち良さそう。
土を掘り返して遊んだり、ベランダ遊びを満喫していました。

DSC_1446-co.jpg
夜のかめこ、昼間にベランダで遊んで、沢山陽射しも浴びたので、
疲れたのか、パネルヒーターの前で眠っていました。

かめこが、人前でこんなにぐっすりと眠っているのは、珍しい気がします。
何だか、幸せそうな寝顔で、ほっこりします。

DSC_1444-s.jpg
亀助、今日も、ほとんどご飯を食べませんでした。
冬になると、こういう日が増えるのですが、少しずつでも食べて欲しいなぁ。

DSC_1436-r.jpg
寒くなってきても、食欲が減らないのが、リクガメたち。
クイちゃん(右)フーちゃん(中)マルちゃん(左)揃ってお昼ごはんを食べました。

久しぶりに、野草にモヤシをトッピング。
皆美味しそうにガツガツ食べていました。

近所の空き地のタンポポが、一斉に刈られてしまって大ショック。
リクガメたちと暮らすまで、あまり気にしていませんでしたが、自治体って
結構頻繁に草刈をしてくれているのですね。

一箇所が刈られていても、他の場所で採れるように、出来るだけ沢山の
採取場所を探しておかねばと思います。
スポンサーサイト
2014.10.29 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰していますm(__)m
かめこちゃんの寝顔、珍しいですね!(^o^)寝顔も、とてもかわいいですね♪(*^o^*)
亀助ちゃん、食欲が落ちているんですね。うちのかめたも、落ちています。(;_;)
リクガメさんたちは、モリモリ食べているんですね♪
タンポポ、一斉に刈り取られてしまうと、困りますよね。(+o+)
2014.10.31 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助は食欲が落ちちゃってます。
寒くなってきたからだとは思うのですが、ちょっと心配です。
温度管理に気をつけながら、しばらく様子をみてみるつもりです。
かめたちゃんも、食欲が落ちているんですね。
亀助もかめたちゃんも、しっかり食べてくれますように。
タンポポだけ刈らないで残しておいて欲しいです(笑)。
2014.11.05 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2768-ae4d70ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)