上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝晩は、とっても寒くなりますが、昼間の陽射しは暖かい。
今年の秋は、一日の寒暖の差がありすぎて、何を着ればいいのか分かりません。

かめこ、
P1150367-c.jpg
午前中の、ぽかぽかとした陽射しで、のぼせてしまったのか、
足を伸ばして、だら~んとしています。

かめこなら、これだけ暖かいとベランダに行けちゃうレベル。
部屋に出ると、網戸の前で、外に行きたそうにしていました。

DSC_1428-s.jpg
亀助は、すっかり秋冬モードになってしまって、ご飯もあまり食べなくなって
しまいました。冬眠はしないのだから、年間通して、しっかり食べて欲しいのですが
思うようにはなりません。それでも、元気に過ごしてくれています。

DSC_1388-r.jpg
昨日買ってきたキャベツ。一番外側の葉をリクガメたちにあげてみました。
クイちゃん(左)フーちゃん(中)マルちゃん(右)、みんな葉っぱに齧りついていました。

自分たちよりも大きな葉っぱに、夢中になって齧りつく3亀。
キャベツは、日頃食べさせてないので、味が珍しかったのか、
嬉しそうに食べてくれました。

DSC_1414-mf.jpg
キャベツに続いて、今日は初めて採ってきた野草ヒメツルソバをあげました。
ヒメツルソバ、秋から冬にかけてよく目にする野草です。

小さくてまん丸な花が咲く野草。花つきであげてみたら、みんな花も
食べてくれました。他の野草を花つきであげても、食べてくれないのに、不思議です。
美味しそうな匂いがするのか嗅いでみましたが、いまいち分からず~でした。

これからの季節、あまりたくさんの種類の野草を摘んできてあげられなくなるので、
貴重な存在になってくれそうです。

DSC_1402-h.jpg
今日、とっても活動的だったのがホーちゃん。
何度も溶岩を登ったり降りたりを繰り返します。
登山の練習でもしているのかな。一生懸命が体全体から感じ取れていとおしい。

DSC_1425-f.jpg
ファミリーマートに行ったら、ふなっしーまんに目が留まって買って来ました。
ふなっしー、私が知った段階で、もう全国区になってしまっていて、
なんとなく、少し遠くのキャラクターという感じがするような。。。

フーちゃん、大きなふなっしーのお顔を不思議そうに眺めていました。
食いしん坊のフーちゃんに、がぶっと食べられないうちに、美味しく頂きました(笑)。

P1150374-sa.jpg
夜は、澤乃井の「一番汲み にごり酒」を呑みました。
発酵中のにごり酒、ほのかにシュワッとして、美味しい、美味しい。
秋の夜長に、お酒が進みます。
スポンサーサイト
2014.10.28 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2767-8c1dc9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。