朝は、雨あがりで寒かったのですが、天気が回復して、暖かい一日になりました。

P1150345-f.jpg
夜、ケージの中で暴れていたので、部屋に出て歩いてもらっていたフーちゃん。
近くを歩いていたときに、アップ写真を撮らせてもらいました。

こうしてアップで見ると、リクガメの鼻の穴って、やっぱりクサガメよりも
低い位置にあるんだなぁ。。。

P1150327-j.jpg
夕方、神保町で開催されている、神田古本まつりに行ってきました。
靖国通りには、沢山の古本が並んでいます。
色んなお店の本を眺めて、欲しかった本をいくつか買って来ました。

P1150334-p.jpg
古本を見て回っていたら、あっという間に日が暮れちゃいました。
お腹も空いていたので、北京亭へ。

P1150328-k.jpg
広東麺を頂きました。
野菜たっぷりで、アツアツ。美味しかったです。

P1150337-d.jpg
家に帰ってから、時屋さんのどらやきを食べて、ホット一息。
時屋さんのどらやきは、藤子不二雄先生の好物だったのだそうです。
きっと、ドラえもんも、このどら焼きが大好きなんだろうな。

もっちりした生地で、優しい甘さの餡。とっても美味しかったです。
和菓子、癒されます。。。

P1150355-k.jpg
随分前に買って、紹介するのを忘れていた、キーホルダーの亀さん。
甲羅の部分を押すと、ライトが内蔵されている目が光ります。
そして、光るのと同時に、ピュッと鳴くんです。

押し続けると、ピュッ、ピュッと鳴き続けて、また可愛い。
カバンにつけていると、電車の中とかで、何かにあたって、不意に鳴き出す事もある
可愛い奴です。不思議な音を立てて、ちょっと恥ずかしいのは、ご愛嬌です(笑)。
2014.10.27 Mon l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2766-66c9ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)