今日は、朝から雨降りで、薄暗い一日。
こんな日は、リクガメたちに静かに過ごしていてもらいたいのですが、
そんな思いとは裏腹に、朝から大暴れです。

外の気温は寒くなってきていても、幸い部屋の中の気温が25度以上あったので
パネルヒーターを付けて、部屋の中を歩かせました。

リクガメたち~部屋に出てすぐは、歩き回っているものの、
それぞれ落ち着く場所を見つけると、ジッと動きません。

それならば、ケージの中にいても同じでは?と思って戻すと、
すぐに暴れだしてしまい、困ってしまいます。

かめこ、
DSC_1273-co.jpg
最近、曇っている日には、静かに過ごしていることが多いです。
何度か、部屋に出すのですが、途中で、自分から衣装ケースの中に戻ろうとします。

これまでの、部屋に出たら出っ放しのかめことは、少し変わってきました。
大人になったということなのでしょうか。
今の状態なら、出入り自由の衣装ケースにしても大丈夫なのかもしれません。

DSC_1282-s.jpg
亀助は、シェルターの上でのんびり。
きちんと揃えたお手手の感じが可愛らしいです。

DSC_1261-q.jpg
クイちゃん、今日は、午前中、意図的にフーちゃんに会わせないでいたら、
何となく元気がありません。
勝手な見方かもしれませんが、表情も何となくしょんぼりしているように見えました。

やっぱり、大好きなフーちゃんに会えないのは、寂しいのでしょうか。

DSC_1269-f.jpg
クイちゃんが他の場所に行っている間にご飯を食べるフーちゃん。
昨日から、少し食べる量を少なめにしているという事に気づいて、
クイちゃんとは違う理由で、しょんぼりしています。

DSC_1266-qm.jpg
クイちゃん(左)と一緒にお昼ご飯を食べるマルちゃん(右)。
今日は、すごい食欲でした。

マルちゃんについては、元々食が細いということもあるので、
沢山食べるときは、積極的にご飯をあげていきたいと思っています。

DSC_1296-v.jpg
夜は、フクロウのマークの赤ワインを呑みました。美味しい、美味しい。
夜な夜なお腹をすかせて部屋を歩き回っていたフーちゃんと一緒に記念撮影。
モデルまで引き受けたのに、報酬の夜食も無く、意気消沈のフーちゃんでした。
スポンサーサイト
2014.10.21 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

フーちゃんしょんぼり〜
フーちゃんしょんぼり〜のフレーズが妙に気に入ってしまって、そしてフーちゃんのしょんぼりなお顔も可愛過ぎて、しばらく「フーちゃんしょんぼり〜」を連呼してました(笑)

あああ、報酬の夜食も無しで、またまたフーちゃんしょんぼり〜〜。

ごめんね〜フーちゃん。本人(本亀)にとっては笑い事ではないのでしょうけど。。。フクロウさんがこれまた「フーちゃんしょんぼり?」って言ってる様で。。。。フーちゃんがまた「うん、フーちゃんしょんぼり。」ってお返事してる様で。。。可愛い〜〜〜〜!!
2014.10.22 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
フーちゃん、ほんとにしょんぼり~としちゃって、何だか可愛そうになってしまいます。
でも、あんまりあげ過ぎも良くないみたいで。特に夜中にあげると、内臓に負担がかかるみたい。
少し夕方に多めにご飯をあげてみようと思ってます。
フーちゃん、あんまりしょんぼりしないで~~~(笑)。
2014.10.23 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2760-68182c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)