朝から青空。昨日とは打って変わって、陽射しが暖かかったです。

かめこ、
P1140966-co.jpg
朝から、陽射しを満喫していました。
あっという間に、甲羅もぽかぽか。
かめこ自身も暑くなったからか、足を伸ばして、でれ~んとしています。

足は、少しだらしない感じですが、手はちゃんと揃えてお行儀良くしています。

P1140958-s.jpg
亀助も、ぽかぽかの陽射しを浴びて気持ち良さそうです。
ちゃんとなのだか、偶然なのだか、陽のあたる場所にシェルターが
動いていて、亀助の甲羅に陽射しが当たるようになっていました。

P1140960-h.jpg
ホーちゃん、ゆっくりとお食事中です。
最近ターちゃんが急に成長しだしていて、ホーちゃんとの大きさの差が
出てきました。ホーちゃんも、ターちゃんを追い越しちゃうくらい成長して欲しいです。

P1140969-rc.jpg
今日は、暖かかったので、皆のんびりと部屋で陽射しを浴びていました。
すると、写真ではわかりづらいのですが、左側でクイちゃんが、フーちゃんの
背後から乗っかっていってしまいました。

私が、急いでクイちゃんとフーちゃんを引き離そうとした矢先、
なんと、かめこがクイちゃんとフーちゃんの間に入り込んで、
クイちゃんのマウントを止めさせてくれました。

P1140971-rc.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)の間に入って、いつものカメラ目線を
見せてくれるかめこ(中)。

偶然、仲裁してくれているように見えただけかもしれないけれど、
何だか、とっても頼もしかったです。

P1140973-c.jpg
そんなかめこ、午後はベランダ散歩を楽しみました。
小松菜の植えてあるケースから、外の道をじっと眺めていました。

P1140981-d.jpg
夕方からは、亀戸へ。
少し早めに着いたので、はねかめ像の前で、ドーナツを食べました。

P1140982-d.jpg
ドーナツの穴からのはねかめ。
日が沈むのが随分と早くなってきて、18時には真っ暗です。

P1140991-h.jpg
用事を済ませて、久しぶりに吞み屋さんへ。
宮崎県日南市の料理が楽しめるお店に行きました。

まず始めに、日南市特産の平兵衛酢(へべす)のたっぷり入った平兵衛酢サワー。
平兵衛酢、以前から興味があって味わってみたいと思っていたんです。
10月中にシーズンが終わってしまうのだとか。間に合ってよかった。

P1150001-t.jpg
まずは、むねみたたき。日向夏ポン酢で頂きました。
さっぱりとしていてとっても美味しいです。

P1150009-t.jpg
そして、このお店の名物じとっこ焼を頂きます。
鉄板の上でじゅーじゅーと音を立てて登場。
引き締まったお肉がとっても美味しい。食べ応えがあります。

P1150014-g.jpg
最後に、じとっこ焼きの鉄板で、ガーリックライスを作ってくれました。
お店の方がみんなとっても親切で、心地よく呑むことができました。
帰りには、特性味噌のお土産まで頂いて、ほっこりです。
スポンサーサイト
2014.10.17 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2756-5d54d040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)