どんよりとした雲が垂れ込めていて、肌寒い一日。
こんな日は、リクガメたちを部屋にすら出したくないのですが、
そんな思いをよそに、皆出せ~と大騒ぎ。

フーちゃん、
DSC_1219-f.jpg
部屋に出るだけでは飽き足らず、ベランダに出たいと、
ずっと窓を引っ掻いていました。

外は、20度台前半の気温。さすがに出してあげることはできません。
今日は、寒いからダメよ~と何度も語りかけますが、聴く耳を持たず。。。

DSC_1221-qf.jpg
フーちゃん(上)が、窓を引っ掻きつつ、バタンバタンと音を立てていたので、
クイちゃん(下)が気づいてしまい、フーちゃんの後ろを追いかけ出しちゃいました。

せっかく、お互いの存在を気づかずに、過ごしていたのに・・・。
なかなか上手くいきません。

DSC_1225-co.jpg
夜のかめこ、相変わらずカメラを見つめて、じっとしてくれています。
今日も夕方、かめこと出会った公園の脇の道を通りました。
すっかり寒くなって、道から見える池にも、日向ぼっこをする亀さんの姿は見えません。

かめこと出会ってから、何度となくその道を通っていますが、
あの時以来、一度も亀さんに遭遇したことはありません。

あの日、あの時間に、あの場所で、色んな偶然が重なって
今があるんだなぁと感じました。
スポンサーサイト
2014.10.16 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2755-a9d077c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)