朝から、台風一過の晴れ。どこまでも見渡せるような、綺麗な青空でした。
昼間は、気温もぐんぐんと上がって、暑いくらいに。

かめこ、
DSC_1177-co.jpg
シェルターの登って、外に出たそうにしていたので、ちょっとだけベランダへ。
10月中旬になっても、こうして外で日向ぼっこが出来る日があるのが嬉しいです。

DSC_1159-s.jpg
亀助も、今日は暖かいからか、活発に活動中。
自力で、部屋に出たいと必死になっていました。

DSC_1165-s.jpg
亀助、真剣な顔つきです。
こうして頑張っていると、するっと出られたりするんですよね。
一応、転がり落ちてもいいように、緩衝材的に、下にはタオルを敷いています。

DSC_1184-mq.jpg
部屋に出ていたクイちゃん(左)とマルちゃん(右)も、暖かかったからか、
自然と日向に集まってきました。

クイちゃんも、マルちゃんに対してだと、あまり猛アタックはしないので、
こうして並んで、のんびりと日向ぼっこすることも出来ます。

DSC_1195-r.jpg
クイちゃん(左前)フーちゃん(左奥)マルちゃん(右)、揃ってお昼ごはんです。
今日も、オクラを混ぜたので、皆食べることに夢中。

DSC_1203-q.jpg
クイちゃん、食後は、クイちゃんしか入ることの出来ないシェルターの中で
まったりと寛いでいました。

P1140929-t.jpg
ターちゃんは、ケージの中のイカの甲に乗って、のんびりしています。
ターちゃんが小さいから、イカの甲が大きく見えて、サーフボードにでも
乗っているみたいに見えちゃいます。

P1140918-ka.jpg
かめこと一緒にベランダで遊んでいたら、カマキリさんをみつけました。
愛嬌のあるお顔で、可愛いです。
お腹ぷっくりの♀カマキリさん。我が家で、産卵してくれたらいいのにな。。。

DSC_1217-d.jpg
夜は、長野の地酒「ダイヤ菊」を呑みました。
諏訪のお隣、茅野市にある蔵の日本酒です。

松本英子さんの「荒呼吸 5」を読みつつ、ちびちび頂きます。
諏訪の呑みあるきのお話は、あらためて読むと、また新しい気づきがあって
思わずニンマリしちゃったり。美味しいお酒と楽しい本で至福の時間です。
スポンサーサイト
2014.10.14 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2753-c329eed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)