大きいと言われている台風がやって来るので、昨日のうちに、買い物を済ませて、
今日は、家で静かに過ごそうと、準備万端にしていたら、台風の速度が遅いからか、
雨も降ったりやんだりで、風もあまり無く、梅雨のような、しとしととした雨降りの一日。

台風も、千葉に来る頃には、進路がそれたり、勢力が弱まっているのかも。
そういえば、子供の頃から、台風が逸れることが多いのですよね・・・千葉。
まぁ、ありがたいことなのですが。。。

かめこ、
DSC_1134-co.jpg
急に寒くなってきても、元気いっぱい。
この週末で、急に寒さが増してきたように感じます。
いつもと変わらず、上手にレンズを見つていました。

DSC_1146-suke.jpg
亀助も、台風に関係なく、のんびりと過ごしていました。
少しはにかむようにして、レンズを見つめる亀助も可愛い。

DSC_1122-fq.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、ホットパネルで温まりながら
お昼ごはんです。今日は、野草に小松菜とオクラをミックスしました。
久しぶりにオクラを食べて、嬉しそう。

DSC_1111-ma.jpg
マルちゃんは、食後にお水をゴクゴク。
マルちゃん、意外とお水を沢山飲んでくれます。

DSC_1117-uo.jpg
一日、ずっと家にいたので、せっかくだからと美味しいご飯を炊いてみました。
以前、永谷園のイベントで頂いた魚沼産コシヒカリを魚沼の水で炊きます。

美味しいお米は、その産地のお水で炊くのが一番美味しいと、
十日町市の方の教えに従って、お米と一緒に頂いたお水で炊き上げます。

DSC_1130-ko.jpg
甘みがあって、とっても美味しかった。
きっと、十日町市で食べたら、もっと美味しいんだろうな。いつか、行って食べてみたい。

DSC_1133-g.jpg
食後には、山梨のブドウ。
甘くて、瑞々しくて、美味しかったです。
2014.10.13 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2752-dc05fd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)