連休二日目も、台風の影響を受けずに、良い天気。
朝からガタゴトと電車に揺られて、山梨県の勝沼で行われている
シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル2014に行ってきました。 

DSC_0963-me.jpg
お昼過ぎに、会場に到着。すでに、たくさんの人で賑わっていました。

P1140893-v.jpg
始めにチケットを買って、好きなワインをチケットと交換で呑むことができます。
まずは、冷たい白ワインを頂きました~。

P1140891-pc.jpg
会場では、Pick & Lipsさんのハーベストライブが1時間おきに開催されていました~。

P1140900-f.jpg
会場を歩きながら演奏されているフクムラさん。
小さなお子さんから大人まで、凄く盛り上がっていました。

青空の下、素敵な演奏を聴きながら、美味しいワインが呑める♪最高です。

DSC_0971-me.jpg
早々に、完売になってしまった、長野メルロー。あぁ、呑みたかった(涙)。
長野メルローのボトルの横には、メルロー種のブドウが試食用に置かれていました。
頂いてみると、その甘さにビックリ。食用のものよりも、甘みが強いのだそうです。

DSC_1021-vi.jpg
会場奥には、ぶどう棚が広がっています。
美味しそうな実をつけたぶどうの木、素敵な光景。

勝沼地方には、今年の2月に大雪が降って、ぶどうの木も被害を受けたと聞いて
心配していたのですが、今年もちゃんと実をつけてくれていて、嬉しいです。

DSC_1018-vi.jpg
たわわに実る、ぶどうの木に乾杯です。

DSC_1028-be.jpg
フードの販売も充実していました。
燻製ベーコン。程よく燻された厚切りベーコンで、美味しかったです。

DSC_1100-fin.jpg
ハーベストライブの最後には、会場の方も参加してのフォークダンスも~♪
とっても和やかで、素敵なイベントでした。
ワインも、とっても美味しくて、つい呑みすぎちゃいました(笑)。

スポンサーサイト
2014.10.12 Sun l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいですね〜〜♪
ライヴにワイン、美味しいおつまみ、フォークダンス。kamecoさんの行楽レポはどれをとってもヨダレものです〜〜(笑)

連休もあと少し。あっという間に終わってしまいます。でも、こちらは明日未明くらいに台風が最接近との事で、もしかしたら明日仕事が休みになるかも。。。勤務先の学区の小学校が休校になると、ワタシの仕事も連動でお休みになるんです。
大きな被害が出ないで欲しと祈るばかりです。。。
2014.10.13 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
良いでしょ~~~(笑)。とっても楽しかったですよ。
青空の下で飲むワイン、美味しくて、美味しくて。
つい、飲みすぎちゃいました。
台風、心配ですよね。こちらも、そろそろ来るのかな?
大きな被害がでませんように。
2014.10.13 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2751-e4d3996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)