先日行った酒屋さんで、お酒を見つけました。
青森県の株式会社齋藤酒造店の“清酒 刑事(デカ)”です~。

0024f1a1.jpg
このお酒を見つけたとき、tammyさんちのデカちゃんを 思い出して買っちゃいました。
“この酒、美酒につき手配中!”とラベルに書かれています。

そもそも、何でお酒に刑事(デカ)???と思っていたら、

魂の酒 被害者の悲しみに接し 共に涙を流し 被害者を励まし慰め 事件の解決のために もくもくと働く男達「刑事」 そんな寡黙で 勇気ある男達のために 精魂込めて造らせていただきました         
松緑 齋藤酒造店主            敬白  
(清酒 刑事 裏ラベルより、原文ママ)



何だか、かっこいいですね。
そういえば、デカちゃんは女の子ですけど、
寡黙にみんなを守っている感じしますもんね=。(勝手にそう思ってます)

ec7bc438.jpg
かめこ、イタズラすると逮捕されるよ。
最近、いろいろと反省すること多く、お酒は少し控えようかな。。。
ということで、まだ飲んでいないです。。。
スポンサーサイト



2008.08.25 Mon l 亀酒のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/275-fad7c31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)