晴れて、ぽかぽかとした陽射しが入り込んでくる一日でした。
秋になってくると、太陽の軌道が変わって、部屋の中に沢山の陽射しが
入り込んできてくれるので、亀たちも嬉しそうです。

かめこ、
P1140861-co.jpg
鼻の頭を触ろうと指を近づけたら、ご飯をくれると勘違いしたようで、
口を開けて伸び上がってきました。

ご飯は、あとからね~と言っても、分かるはずもなく。。。
何だか、期待だけ持たせてしまったようで、申し訳ないです。

それでも、こうして伸び上がってきてくれる姿は、可愛いなぁ。。。
かめこにとっては、迷惑なだけ出しかないような気もしますが。。。

P1140854-s.jpg
今日も、亀助は活動的で、自力で衣装ケースから脱出して、
すたこらさっさと歩いていってしまいました。。。

今日も暖かかったので、布団にくるまってお昼寝がしたかったみたいです。

P1140857-qf.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)は、電気コードを挟んでの見つめ合い。
クイちゃんは、フーちゃんに気にかけてもらいたくて必死。
フーちゃんに対して、あの手この手で、猛アピールを繰り返します。

そんなクイちゃんを見ていると、健気で応援したくもなるのですが、
一方で、毎日猛アタックを受けなければならないフーちゃんの気持ちを
考えると、少し複雑な気持ちになります。

P1140858-m.jpg
マルちゃんのアップ写真。目がウルウルしていて、少し眠たそう。
久しぶりに、モロヘイヤを買ってきて、あげてみたら、
喜んで沢山食べてくれました。

P1140863-r.jpg
リクガメたち、日向ゾーンに大集合です。
日差しを浴びたあとだと、食欲も湧くのか、皆沢山食べてくれました。
スポンサーサイト



2014.10.10 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2749-7b2ba170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)