昨日から、本降りの雨。朝になっても、部屋の中は薄暗いまま。
午前中に台風が接近して、バケツをひっくり返したような大雨になりました。

DSC_0887-co.jpg
かめこも、雨がやむまでは静かに過ごしていました。

大雨が峠を越えると、それまで降っていたのが嘘のように、雨も風もやんで、
厚い雲も急速に移動し、青空が広がりました。

晴れてしまってからは、急に気温が上がりだして、夏のような暑さに~。

DSC_0868-fq.jpg
暑くなってきたら、リクガメたちが部屋に出て遊びたいと暴れだしました。
クイちゃん(手前)、フーちゃん(奥)を見つけて、しつこく追い掛け回していました。

DSC_0872-q.jpg
夕方のご飯タイム。クイちゃんは、毎度のことながら、フーちゃんを見つけると、
興奮してご飯どころではなくなってしまうので、一人、フーちゃんの見えない場所で
ご飯を食べます。

昨日からの雨で、野草を採りに行けなかったので、買ってきた小松菜と、
ベランダ菜園の野菜をミックスしてあげています。

DSC_0875-fm.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)は、窓際で仲良く日向ぼっこをしながら
ご飯を食べました。

DSC_0881-hon.jpg
夜は、上諏訪の酒ぬのや本金の純米酒「雨あがりの空と」を呑みました。
今日の午後の空にぴったりの日本酒。

DSC_0886-hon.jpg
冷やして、本金グラスで頂きます。
爽やかな、とっても美味しい日本酒。やっぱり、美味しいなぁ。。。

DSC_0863-co_20141006225859d7e.jpg
かめこの10歳を記念して、素敵な亀さんがやって来ました。
ハンドメイドのペンダントトップ。

とっても繊細に造られていて、手足や頭、尻尾もちゃんと動くんです。
この首を伸ばして、そり上げるような仕草が、かめこにそっくり。
とっても可愛くて、お気に入りです。見るたびに、ニヤニヤ・・・ちょっと怪しい(笑)。

落としてしまわないか、とっても不安になりますが、
色んな機会に身に着けて出かけたいな。
スポンサーサイト
2014.10.06 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2745-a37894c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)