今日は、朝からいい天気。気温もぐんぐん上がって、夏のような暑さでした。

かめこ、
DSC_0812-co.jpg
シェルターの上で日向ぼっこです。
朝起きると、ガサゴソと音が聞こえて、どうしたのかと思い、亀達の衣装ケースを
見に行ったら、かめこが脱走していました。

もしかして、産卵?と思ったのですが、その後は、ホリホリする様子も無く
ご飯もいつもどおりに食べていたので、安心しました。

DSC_0813-qui.jpg
クイちゃんも、暖かかったからか、外に出たそうにしていました。

DSC_0831-riku.jpg
クイちゃん(左上)フーちゃん(左下)マルちゃん(右)、揃ってランチタイムです。
今日は、タンポポとヒメジョオンの花をミックスしてみましたが、
花は誰も食べてくれませんでした。

花を食べるリクガメさんも多いようなのですが、我が家では、人気が無いようです。
もう少し大人になったら、食べたりもするのかなぁ。。。

DSC_0834-co.jpg
リクガメたちがご飯を食べていたら、かめこが歩いてきました。

DSC_0835-co_201410032205095d8.jpg
かめこ、リクガメたちが美味しそうに食べている野草が気になったみたい。
匂いをクンクンと嗅いでいました。

かめこ、あまり美味しそうな匂いがしなかったのか、すぐにそっぽを向いて、
窓の方へと歩いていってしまいました。

DSC_0808-ht.jpg
今日は、暖かかかったので、ホーちゃん(右)とターちゃん(左)も部屋で
日向ぼっこです。部屋に出ても、二人一緒に行動するのが、また可愛い。

DSC_0844-co_20141003220620aef.jpg
明日は、かめこの誕生日。
少し早いですが、祝い酒。新潟県十日町市の日本酒「天神囃子」の
特別本醸造を呑みました。瓶がとってもお洒落。祝い酒にぴったりです。

かめこは、明日で10歳になります(あくまで、推定です・・・)。
出会ってから、もう7年になるんだなぁ。。。
かめことの出会いに感謝しながら、美味しい日本酒を頂きました。
スポンサーサイト
2014.10.03 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2741-d195aede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
十日町市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。