朝、雨が降って、そのあとは、どんよりとした曇り空。
夜になると再び雨という、傘の活躍する一日でした。

かめこ、
DSC_0782-co.jpg
外に少し日がさしてきたら、シェルターに登ってきました。
かめこの衣装ケースは、窓際にあるので、シェルターに登ると
窓越しではあるのですが、日向ぼっこが楽しめます。

DSC_0799-suke.jpg
亀助は、夜の部屋を散歩。
丁度、喉が膨らんだ瞬間の写真で、少しぽっちゃりに見えちゃいます。

DSC_0767-qui.jpg
クイちゃんは、朝から部屋に出たいと大暴れ。
まだ部屋の気温が低かったので、知らん顔をしていたら、実力行使です。
強引に、シェルターを登って脱出を試みます。

体力も付いてきて、成長して大きくなって・・・脱出の心配が増えてきてしまいました。
真冬になったら、長時間部屋に出してあげられないし、
これからの季節が悩みどころです。

DSC_0775-qf.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、今日も一緒にお昼ご飯。
今日のメニューにも、リクガメたちが夢中になる食材ニンジンが入っているので、
クイちゃんも、フーちゃんに目を向けず、食べることに集中してくれました。

DSC_0778-q.jpg
クイちゃん、大きなニンジンに齧りついて、固まっちゃいました。
顎が外れてしまいそうなくらいに大きな口を開けています。
最近、噛む力も強くなってきているので、自力で食べてくれました。

DSC_0785-m.jpg
マルちゃんは、少しあとに、一人でゆっくり食べていました。
マルちゃんは、噛む力が弱いので、ニンジンを細かく切ってあげています。

マルちゃん、固いニンジンは食べ難そうだけれど、味は大好きなようで、
細かく切ってもらえるのを心待ちにしていました。
スポンサーサイト
2014.10.02 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2740-ec40c445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)