少し風がありましたが、秋晴れの良い天気。
午前中は、家で待機していなければいけない用事があったので、
朝から亀たちと一緒に、のんびりしました。

午後外出し、帰ってきたら御嶽山の噴火のニュースが流れていて、
驚きました。諏訪に行くようになってから、長野を身近に感じてきていたので、
心配で、落ち着きません。

DSC_0595-co_2014092721480964e.jpg
夜のかめこ、クッションの下で静かに眠っていたかと思ったら、
突然顔を出してきてくれました~。
寝付けなくて、気晴らしに歩きに来てくれたのかな。。。

DSC_0564-f.jpg
朝のフーちゃん、ご飯を食べたあと、部屋に出たくなったみたいで、
ケージの中で暴れまくっていたのですが、少し気温が低かったので、
部屋に出るのを我慢していてもらったのですが、辛抱できなくなったようで・・・。

ケージの中のシェルターをよじ登って、脱出を企てていました~。
勢いあまって、下に落ちたりでもしたら大変。
仕方なく、部屋を歩いてもらうことにしました。

DSC_0581-qui.jpg
クイちゃんも、フーちゃんとは少しタイミングをずらして、部屋を歩きます。

DSC_0573-fu.jpg
フーちゃん、ベランダで採れたカブの葉っぱを夢中になって食べていました。


DSC_0570-m.jpg
噛む力が少し弱いマルちゃんも、柔らかいカブの葉っぱがお気に入り。
ヤブガラシを噛み疲れた後でのカブの葉っぱだったので、
喜んで食べてくれました。

P1140510-1.jpg
以前、散歩途中に見つけたチョコレートのお店「燭楽亭」。
見つけたときは真夏で、9月下旬になってから営業を再開すると
書かれていたので、秋になるのを楽しみに待っていました。

今日、丁度近くを通りかかったので、寄ってみると、営業中の看板が!
お店のインターフォンを押してみると・・・お店のご主人が快く対応してくれました。

DSC_0576-ch.jpg
いくつか味見をさせていただいて、3種類のチョコレートを買って来ました。
写真は、りんごのクーベルチュールチョコレート。

りんごにチョコレートがコーティングされています。
シナモンの香るとっても美味しいチョコレートでした。

DSC_0588-hon.jpg
夜は、諏訪のお酒、本金のひやおろしを呑みました。
諏訪で呑んだ時との味の違いは分からなかったけれど、美味しかった。

DSC_0585-okyu.jpg
お酒の友には、おきゅうと。からし味噌で頂きました。
日本酒にも合って、美味しかったです。
スポンサーサイト



2014.09.27 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2735-9c01eeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)