今日は、午前中快晴。陽射しも、暑いくらいに降り注いでいました。
こんな日が、あとどの位続くか分からないので、皆で日向ぼっこを楽しみます。

かめこ、
DSC_0545-1.jpg
ベランダに出ると、あっという間に、甲羅がぽかぽかになりました。
かめこは、もう少し先までベランダでの日向ぼっこが楽しめそうです。

DSC_0499-2.jpg
亀助は、少しだけベランダに出て、そのあとは、窓際で日向ぼっこを
楽しんでいました。窓も開いているし、ここでなら、部屋の中からでも、
紫外線は浴びられそうです。

DSC_0520-3.jpg
クイちゃんも、日向ぼっこを楽しみました。
お目当てのフーちゃんの姿を探していますが、なかなか見つかりません。

DSC_0532-4.jpg
それもそのはず。フーちゃんは、ラティスを必死によじ登っていました。
何だか、かめこみたい。リクガメは、ひっくり返ると自分で起き上がれないので、
無茶な行動はあまりしないのかと思っていたのですが・・・。

我が家の女の子たちは、皆やんちゃ娘のようです(笑)。
最近のフーちゃん、ひっくり返っても起こしてもらえると思っているのか、
無茶な行動をして、ひっくり返っていることが、たまにあります。

誰かが見ているときならすぐに起こしてあげられるのですが、
外出中にひっくり返ったままになってしまうのが心配で・・・。
やんちゃは程々にして欲しいです。

DSC_0538-5.jpg
マルちゃんは、ベランダ菜園をお散歩。
歩きながら、葉っぱを食べて楽しそうにしていました。

DSC_0516-6.jpg
ホーちゃん(手前)とターちゃん(奥)もベランダで日向ぼっこを楽しみました。

DSC_0531-7.jpg
ホーちゃん(右)が、人工芝の所に降りて、葉っぱを食べていたら、
マルちゃん(左)がやって来て、食べている最中の葉っぱを横取りしちゃいました。

ホーちゃんが、小さな口で少しずつ食べている葉っぱを、マルちゃんが2・3口で
あっという間に食べちゃって、ホーちゃんは、唖然。。。
こういう経験もしつつ、たくましく成長していくといいな。

DSC_0558-8.jpg
パン屋さんで、ふなっしーパンを見つけて買ってみました。
中には、もちろん(?)なし味のジャムが入っていました。
梨汁ぶしゃ~といった感じでしょうか。

ふなっしーって、どの位知名度があるんだろう。。。

DSC_0561-9.jpg
近所の餃子屋さんが特売をしていたので、今日の夕飯は餃子祭り。
ビールをグビグビ、餃子をバクバク。美味しかったです。
スポンサーサイト
2014.09.26 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2734-608229d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)